※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計診断をお願いしたいです。2年後に家を建てたいが、現金を使いたくない。1年で100万貯めたい。25歳夫婦、3人の子供。収入や支出の詳細あり。ガソリンや食費を削減中。格安SIMについても相談。

家計診断お願いしたいです
2年後には家を建てたいと思っていますが、手元に現金があると使ってしまうので積立でしかできてません🥲
1年で100万はせめて貯めたい🥲
25歳夫婦、子供3人5歳3歳2歳
旦那自営業手取りにすると25万くらい
私会社員手取り17万

家賃52000
光熱費30000(電気ガス水道それぞれ1万)
食費・日用品70000
積立・保険38000
車ローン30000(ファミリーカー)
車保険17000(ハイエース・ファミリーカーの2台)
ガソリン50000
保育園26000
携帯2台(機種代有)・Wi-Fi25000


旦那の収入は27〜50万くらいで変動しています
税金、事業借入返済を引いて25万くらいとしています。

ガソリン1番削りたいですが、田舎で2台必須。
私も営業で使っているので削るのは厳しいですm(._.)m

食費を削りたくて、今月は5万円に減らして挑戦中です!
携帯、格安SIMどこがオススメかなどあれば教えていただきたいです🥲

コメント

deleted user

ドコモのイルモ、6ギガにして、
ドコモの光にしてます
電波良いですよ
そして安いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか私たち夫婦外でそんなに携帯使ってることもなくて、家ではWi-Fiなのに毎月20GB超えてます😅
    現在ドコモで、ドコモ光契約しています!

    • 1月25日
ままり

ワイモバイル使ってます!特に不便な点はないです。

積立、保険が貯金代わりということですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイモバイル迷ったんですけど、電波悪くないんですね!!

    そんな感じです!児童手当や子供のお金は別で貯金しています!

    • 1月25日
はなび

通信費は
mineo 2台で4000円くらい

Wi-Fiは地元のケーブルテレビで4000円くらい

で計8000円程です。