※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
妊娠・出産

切迫早産の可能性で入院中。お腹の張りが続き、点滴増量中。痛みや張りの感じ方不安。精神的にも落ち込み気味。

切迫早産の可能性のために、急遽入院しました。
子宮頸管も短くなり、今日の診察では子宮口も柔らかくなっていると言われました。
点滴24時間で様子を見てますが、お腹の張りがまだあるからとどんどん投与される量が増えてます。

看護師さんには、出血や痛み、張りの具合を聞かれますが最近張りについてよくわかるようになったばかりで痛みについてはどの程度で伝えたらいいのか分かりません。
腰は痛くなってるなって思うけど、体勢を変えれば良くなるし、たまに横腹や股関節あたりがツーンとした痛みがありますがこれを伝えるべきなのか分かりません😭

精神的にも落ち込み気味で正気で考えることができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院してると更に精神的に落ち込みますよね。
凄く分かります。
私も子宮頸管が短く急遽2ヶ月入院してました。
もう入院は懲り懲りです。
鮭さんは35週目なら出産までもうすぐですですね。
私は少しの違和感でも看護婦さんに伝えてたので鮭さんも伝えれば少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ。

• 鮭

そうですよね、わからないからこそ伝えた方がいいですよね。ありがとうございます😭

• 1月24日