※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めたか、暖かくなってからですか?子供用便座は買いましたが、トレーニングパンツも買うべきでしたか?初めてでコツが知りたい。進め方やトイレの頻度など教えてください。

トイトレはいつ頃から始めましたか?
暖かくなってからですか?

一応子供用便座は今日買いました。
一緒にトレーニングパンツ買うべきでしたか?
初めてでどうしたら良いわからなくてコツなどあれば教えて頂きたいです。
どんなかんじで進めていって何時間おきぐらいにトイレ行くの?など、、お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先日2歳児健診があったのですが保健師さんに「この月齢でトイトレ始めてないの遅いですか?」質問したところ、まだ全然大丈夫🙆今は寒いし暖かくなったら始めてみて〜と言われました😉💞

そーまま

2歳半が夏だったのでそれくらいから始めました!
トレパンは使わなかったです😌

まずは便座に座るところからで、その都度ここでおしっこするんだよって伝えました!
慣れてきたらしばらくおしっこ出てないなって気付いたタイミングで座らせました😊

息子はパンツが濡れても気にしないタイプだったので、おむつでトイトレ進めました😂
掃除いらずで楽です笑

まだ寒いので、座る練習とおしっこ出そう、出た、と伝える練習をするくらいで良いのかなーと思います!
あとはお子さんの好きな柄の普通のパンツを買うのも良いと思います☺️