※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまる
妊娠・出産

入院中で前置胎盤のため不安。経験者のコメントが欲しい。授かった我が子を無事に産みたい。

前置血管で管理入院となりました。
(34w5dで受診しそのまま入院に)
もともと帝王切開予定ではあったのですが、通っていた個人病院で帝王切開に向けて胎盤の位置やらを調べたところ、雲行きあやしく‥
NICUのある病院での詳しい検査を勧められそのままそちらへ管理入院となりました。

今日で入院して3日目‥
来週36週になるのを待ち、帝王切開予定でスケジュール組みましたが、ハリや出血次第で緊急帝王切開になるとのことで毎日ドキドキしています。

前置血管と診断され無事に出産された方、管理入院経験がある方など‥コメントいただければ嬉しいです。
病院にいるから安心な気持ちもありつつ‥前置血管で調べると胎児死亡などのワードも出てきて不安になっている私を励まして頂けると🥲

長い不妊治療、2回の流産を経てやっと授かりここまできた我が子を無事に産みたい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
前置胎盤の妊婦さんが元気な赤ちゃんを出産されてるのをたくさん見てきてます☺️
入院から出産とみなさんよく頑張られているなとほんとうに尊敬しながら日々関わらせてもらってます🥲
色々検索すると心配になるかと思いますが、NICUがある環境に入院されてるとのことで万全な体制かなと思います☺️
ご心配かと思いますが、お母さんのストレスでもお腹も張りやすくなったりするのであまり抱え込まず🥲
また何か少しでも心配なことがあれば気軽に看護師に相談してもらって良いと思います!
元気な赤ちゃん産んでください💓

• かおまる

かおまる

優しいお言葉ありがとうございます😊看護師さんですかね?
    元気に出産しているのを見て来られたのですね😌✨
    気持ちが少し楽になりました。

そうですね、NICUのある環境にいるのであとは皆さんにお任せして、私はストレスをためないように過ごすことが1番ですね🤗
    日中眠ったりしてるので変な時間に目が覚めちゃいました🫨

何か気になることあったらすぐに看護師さんや担当医に相談しょうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月25日
はじめてのママリ

少し遅くなっちゃいました💦
前置血管と全前置胎盤の併発で29週から産むまで管理入院しています😇

私も不安で調べまくりましたが、
前置血管は『事前に前置血管だと分かっている』ことが何より重要なのだそうです‼︎知らないと胎児死亡率は確かに高いですが、逆に帝王切開の前に知っていたら胎児は95%助かるとの情報もありました🤗

お医者さん信じて一緒に頑張りましょうー!

• かおまる

かおまる

ありがとうございます✨☺️
    私も調べてみたらそのような文見かけて大丈夫なのかなと思っていたところでした🤗

実は‥あれから急展開で‥生まれたんです✨✨
    管理入院していたおかげで、モニターで少し赤ちゃんの動きがいつもと違うとなり‥35週2日で緊急帝王切開になりました。
    無事に生まれました🥲✨

医療スタッフの迅速な対応と動きであっという間に赤ちゃんが出てきてびっくり&感動でした🥹泣けた‥
    はじめてのママリさんも入院中ですかね?
    入院していたこと、本当に良かったと思いました。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇーーーー‼︎😳
    おめでとうございます🎉
    管理入院していてほんと良かったですね‼︎🤣
    そして前置血管だったのに入院生活が短く済んで母子共に幸運だなと思いました✨笑

私も35w5dで予定帝王切開予定なんです🥹
    赤ちゃんはNICUですかね⁇
    差し支えなければ、
    体重や呼吸状態など赤ちゃんの状態がどんな感じだったか教えて貰えると助かります🤣

• 1月29日
  • かおまる

かおまる

本当に感謝です。
    昨日退院前診察だったんですが、執刀医にめちゃくちゃ感謝を伝えました🤗
    入院してて本当に良かったし、皆さんのスピード早すぎましたって🤭オペ室入って10分弱くらいで👶出された感じでしたw

赤ちゃん産まれた瞬間一声ホギャって泣いたんですが、ちょっと呼吸弱かったみたいですぐにスタンバってたNICUスタッフに引き継がれました。
    体重は2600グラムちょいでした。(お腹にいた時から赤ちゃん大きめだね〜と医師に言われていたのもあって?まずまず成長してた)
    まだ保育器の中で退院は別ですが、頑張ってミルクも飲んで退院に向かっているところです👶

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉー!今日退院‼︎☺️
    本当におめでとうございます🎊

緊急カイザーなのに10分弱はドクター達凄すぎます😳
    そして体重2600gも凄い🤣
    ほんと産まれる前から幸運な赤ちゃんだったのですね🥰
    赤ちゃんが退院する迄はご夫婦の時間楽しんで下さい😊

なんだか朝からほっこり幸せな気持ちにさせて貰いました😌
    ありがとうございます😊
    主さんと赤ちゃんの今後に幸あれーーーー🥳㊗️🎉

• 2月1日
  • かおまる

かおまる

無事に出産されること願ってます✨☺️
    長い入院大変でしょうけど我が子のために頑張ってください🥰かぁちゃんファイトです❣️

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまさかの急展開です…
    実は昨日の午後に少量ですが初の出血があり、緊急帝王切開になりました🤣

赤ちゃんは週数相当の2200gちょっとでしたが、大きな声で産声あげてくれたので良かったです(今は同じくNICUです)

出血量も少なく済んで、安産パワー伝染したようです(笑)
    ありがとうございました😊

お互い新米かぁちゃん頑張りましょうねーーー‼︎🐣

• 2月2日
  • かおまる

かおまる

え〜😳😳😳😳😳
    びっくりです‥
    おめでとうございます🥰
    無事に生まれて、本当に良かったです👶✨

じゃ、今まだ傷口🩹痛いですね🥺
    私は手術当日痛くて痛くてほとんど寝れず‥
    でも、今はさくさく歩いて痛みもなく、たまに動いたときに突っ張るくらいです。
    人間って、すごいなって思ってます🤭

はぃ、母ちゃん頑張りましょう✨私は牛になった気持ちで娘のためにせっせと乳搾りしてます🫣w🐄

ゆっくり寝て体力回復させてくださいね❣️おつかれさまでした☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にビックリしました🤣

予定帝王切開まであと数日…ってところで悔しくて申し訳無くてただただ号泣だったのですが、
    振り返ってみると、
    主治医も担当医も担当看護師も麻酔科医もみーんな揃ってる日で、むしろ我が息子めっちゃ空気読めてる!!って思えました🤣

手術当日が痛かったのですね🥺
    私は夕方からオペだったこともあるのか当日は麻酔や痛み止めの坐薬+看護師さんの至れり尽くせりでむしろ『思ってたより痛く無い🤩』って思えたのですが…翌日ロキソニン服用+自分で歩けー!に代わってからが地獄の始まりでした😭

術後2日目の朝☀️、
    この痛みはいつまで続くのか…と思ってたところで、サクサク歩けてる姿に希望持てます😭

私はマッサージでやっと滲む程度なので“乳搾り(笑)”の領域まで行けるように頑張りますね😁✨

• 2月3日
  • かおまる

かおまる

翌日歩け〜スパルタですよね😂立ち上がるのも怖くていたいのに🫨🫨🫨
    NICUまで歩いていこう?と看護師さんに言われましたが痛みに断熱して、手術翌日は車椅子で連れてってもらいました🥹✨

息子くん、空気読んでますね🤗先生たちが揃ってる中でオペできたこと、私も娘が空気読んだな〜と思ってます😚

おっぱいは私も産んで4日目くらいまで1滴2滴‥にじむくらいでしたが、4日目の夕方から突然開通したようで、これ搾乳いけるねって看護師さんに言われてそこから搾乳始まりました😂
    なので、突然来るかもですw応援してます✨

同じ境遇すぎて色々お話できて楽しかったです!!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ちさ

心配ですね。
ただNICUがあると病院なら万全な体制は整ってると思うのでご心配かと思いますがあまり考えてしまうとお母さんのストレスになっちゃうと思うので抱え込まず、看護師さんとか先生に相談するのが1番です!
プロに頼りまくりましょう♡
たくさん頑張ってきたんだから大丈夫です!
赤ちゃんもきっと分かってます!
我が子を信じましょう!!
それがきっと1番の力になりますよ!

• かおまる

かおまる

優しいお言葉ありがとうございます😊
    プロに頼りまくる!!!それが1番ですもんね🥹
    考えすぎはだめですね😣

我が子を信じて今できること‥よく食べゆっくり過ごすことに集中しようと思います✨
    ありがとうございます😌

• 1月25日