※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の謝恩会は、親子参加から園児のみに変わり、来年の形式は未定。有志で決めるが内容が不明で悩んでいる。

幼稚園の謝恩会ってどんな感じですか?
親子、親だけ、園児だけ、先生が仕切るのか親が仕切るのか、何をするのかなど教えてください🙇🏻‍♀️

娘の園は昔は親と先生の飲み会、最近は親子参加だったけどコロナ禍で園児のみになっていて、来年からは決まってないみたいです。
無くすか有志が集まればって感じみたいですが、希望するにも何をするか分からないし…って感じで‪‪💦‬

コメント

うちは保育園ですが、卒園式が終わったら、そのままササーッと、卒園式が行われた遊戯室をみんなで片付け、机と椅子を配置し、前もって注文してた弁当を配り、謝恩会が始まりました。

なので、全員参加でした。

先生がたは、今までの歴代担任の先生がた、園長、主任、を呼び、一緒にランチを食べながら、保護者で作成した担任へのDVDをみて、歴代担任へ子供たち一人ひとりから花束を贈呈し、、、

みたいな感じでした。

保護者が余興したり、とか、子供が余興したりは無しです。

仕切ってたのは、保護者の委員長が仕切り、DVD制作は得意なパパさんが請け負ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    素敵な謝恩会👏
    役員が無くなるので、有志でとなるとよっぽど好きとか得意じゃないと難しそうですね🥹

• 1月24日