※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産前の検診でトータル7万円かかりました。都心ではないが大きな病院で出産し、補助券3枚余りました。他の方の経験を知りたいです。

今回出産して、産まれる前の検診ってトータルいくらかかったんだろうとふと思い、計算してみたらトータル7万くらいでした。

この金額が安いのか高いのか平均くらいなのか気になりました🤔

ちなみに補助券は使いきれずに終わり3枚ほど余りました。

都心ではないですが、それほど田舎ではなく、大きな病院で出産しました。

検診トータルいくらかかったか計算したことのある方いらっしゃったら参考のために教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

出産費用ではなく健診ですよね?
上の子は4Dエコーと薬代で
たぶん2-3万くらいで
下の子は薬代だけだったので
1万くらいだと思います☺️
計算してないので確実ではないですが
健診のときで出しはほぼなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦検診だけです!
    出産は手出し20万ちょっとでした💦
    2-3万ですか😳すごいです!
    下のお子さんは1万くらい…
    病院によってかなり違うんですね。。
    教えてくださりありがとうございました!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    えええすごいですね💦
    下の子は酸化マグネシウム代しか
    払ったことないです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良心的な病院ですね🥹

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診は全部手出し無しでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜すごいですね!
    私は一回だけ手出しなしの日がありましたが、それ以外は必ず何千円〜1万円の手出しがありました😣

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私もゼロ円でした🙌
ありがたいことにトラブルもなく、補助券どおりの健診内容で済みました🙏

病院選ぶときにHPで健診費も見比べたのですが、私が産んだところは「自治体の補助券の金額どおり健診費用を設定してます」って記載がある良心的な病院でした🍀
ちなみに大阪市内です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HPに健診日が載ってるんですね😳私の地域では見たことないです💦
    良心的な病院ですね✨

    • 1月24日
ままり

だいたい9万円くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね💦 
    私も検診全部受けていたら9万くらいになっていたと思います😣

    • 1月24日
yuki

3万以内だと思います🙄
薬代は診察で600円払えば無料です🙄
ちょっと高めかなーって思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬代は600円払えば無料なんですね😳羨ましいです!!

    • 1月24日