※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックで無痛分娩を検討中ですか?費用や産院選びの理由、転院理由、良かった点や悪かった点を知りたいです。

あかつきウィメンズクリニックで出産された方、検討している方いらっしゃいますか?
特に無痛分娩をした方のお話を聞けると嬉しいです。

・実際にかかった費用
・産院の決め手(フクイにしなかった理由)
・もし転院したならその理由
・その他良かった点、悪かった点

ちなみに群馬県伊勢崎市在住です。
市内で無痛分娩と決めており、フクイと迷いつつ初回妊婦健診はあかつきに行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でなくてすみません💦2年前にあかつきで出産しました
・当時予約金12万で手出しゼロでした
・特に理由はなく、家から近かった
・転院はしてないです
・良かった点→ご飯が美味しい😋(友達に羨ましがられました)、授乳クッションや円座クッションはあるので家から持っていく必要がない、入院に必要な物品は無料でもらえる&パジャマやタオル類も借りられる
悪かった点→看護師さんによって冷たい印象がある、わからないことは自分から聞かないと教えてもらえない

長々と失礼しました🙇‍♀️

Mちゃん

去年あかつきで出産しました👶🏻
1人目の時初診はフクイに行きましたが先生が合わずあかつきにしました!
無痛分娩で7万くらいだったかと思います!

ゆーみーまーま

去年あかつきで無痛分娩しました!
かかった費用は無痛分娩代7万円くらいだった気がします。
産院の決めては、私は1人目もあかつきだったので2人目もあかつきにしました!あと、ご飯が美味しいのと、家から近いのが1番です。
フクイに行ったことがないので分かりませんが、あかつきで産んで良かったと思ってます。

流れとしては、計画無痛分娩なので、37,8週くらいの検診のときに、子宮口の感じを見て先生と日程相談する感じでした。
で、出産前日の夜から入院。入院して麻酔の管を背中に入れて翌朝から麻酔入れて分娩、みたいな感じでしたよ☺️