※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について相談です。足が出てきたので新しい服を買いたいが、1歳からの保育園通園も考えて上下別の70,80の服を着せても大丈夫でしょうか。首は座っています。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです!

身長は61センチ、体重は6.8キロと少し横に大きめです😅
今、ツーウェイオール等の60~70を着ていますが、足が出てくるようになりました💦家で着る分にはそれでも大丈夫なんですが、お出かけの時は靴下を履かせてもちょっと寒そうです(>_<)

新しく服を買おうと思うのですが、1歳から保育園に通うことも考えて、上下別の70,80のものをこの時期から着せても大丈夫でしょうか😅?
首は座っています‼

この月齢のとき、みなさんはどんな服装を着せていましたか?

コメント

ゆかふじY

うちの娘もずっと大きかったので、全然80着てました(笑)
60の新生児用の服なんて、退院のときと、何回か1ヶ月の時きただけで、すぐ70でしたし、5月生まれなんですが、まだ外に出れない頃は、短肌着一丁でしたから、ほぼ新生児用の服は着てません❤(笑)
ムダにした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
全然着せていいと思いますよ❤
まくったりすれば大丈夫です❗

• ゆかふじY

ゆかふじY

あと、うちは70はほとんど着なかったので、60の次、もし、ロンパースではなくセパレートの服(ズボンはズボン、TシャツはTシャツ等)で買うなら80にしたほうが長く使えます❗

• 3月13日
  • く~

く~

コメントありがとうございます‼
    60とかすぐ着れなくなりますよね(´;ω;`)
    70もまたすぐ小さくなると思うと、買うのが勿体なくて…😅

長く使えた方が助かるので、80で探してみます❤

• 3月13日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

しばらく80で買い物してます😃✌
    90だと、でかすぎて😅(笑)

• 3月13日
  • く~

く~

80買ってたら、しばらくの間は小さくなることもなさそうですよね✨

• 3月13日
ゆほま

うちも4kgで産まれて大きめだったので80来てましたよー。
大きかったですが😅
それからあまり大幅に体重も増えず(3ヶ月検診~7ヶ月検診まで1~2キロ増の子が多いようです)暖かい日は70着せますが寒い日は手足すっぽり隠れる80を着せてましたよ~!
セパレートは腰が座ってからが着せやすさとして楽な気もしますが・・・うちも春入園しますが、園の方からロンパースを勧められました。園の方からは特に何も言われていませんか?うちは聞かなきゃ教えてくれなかったので一応聞いた方がいいかも?😅

• く~

く~

やっぱりセパレートは、腰が座ってからの方が着せやすいですよね😅

保育園に入るのが今年の11月で、その時には1歳になっているのでセパレートの服になっていると思います✨

80のロンパースとかも、見てみます❤

• 3月13日
ママリ

4ヶ月からセパレート着せています。オムツ替えが楽になりましたよ(^-^)

園はつなぎダメみたいです。
うちの子は小さめでしたが70が少し大きかったですが着せていました。

• く~

く~

オムツ替え楽なんですね‼
    それは助かります✨

大きめでも折ったりしたら大丈夫ですよね🎵
    すぐ着れなくなったら勿体ないですし(>_<)

• 3月13日