※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべいびーママ初心者🔰
子育て・グッズ

息子が初めてのお熱で、症状はお熱、鼻詰まり、咳が少し。食欲は普段より落ちていて、動きがスロー。小児科で喉が赤いと診断され、様子を見て熱が下がらなかったら再受診が必要と言われました。初めてのお熱の過ごし方や次回受診の目安を知りたいです。

息子初めてのお熱です🤒
昨夜から汗びっしょり耳も真っ赤になっていたので慌てて熱を測ったら38.9度、今朝38度で小児科受診しお薬をもらってきました。
症状的にはお熱、鼻詰まり、ゴロゴロした咳が少しです。
鼻詰まりがきついのか夜ブヒブヒ感で寝付けていない感じです。
離乳食おかゆとバナナにして全部食べてくれましたがいつも食後のミルクは足りないと泣きますが今日は残しました。
いつもよりなんとなく動きがスローでおとなしめです。あと抱っこマン笑
小児科の先生に喉が赤いことと月例的に風邪かなとまた熱が下がらなかったら明後日くらいにきてね検査しましょうと言われました。
家か近所のスーパーしか行ってないので検査はしなかったように思います。
初めてのお熱どのように過ごしたらいいか、次回小児科に行く目安教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はちぼう

先生にもよると思いますが、息子の通う小児科の先生は4日間熱が下がらなかったらもう一度受診してね、といつも言われます!
お熱の過ごし方は特に変わらないです。厚着はしないようにして、鼻水があったらこまめに吸ってあげるくらいでしょうか。

• ぼすべいびーママ初心者🔰

なんとなく元気がなくて今日は寝ている時間の方が長いです。
    鼻水こまめに吸ってあげたいと思います。
    ちなみに離乳食やおふろはどうされていますか?

• 1月24日
  • はちぼう

はちぼう

ぐったりしていなければ離乳食はとりあえずあげてました。食べなければそれはそれで。お風呂も元気があれば入れてますし、なければ身体拭いて終わりです。
    早く良くなるといいですね🥺

• 1月24日
  • ぼすべいびーママ初心者🔰

教えていただきありがとうございます。
    様子を見ながら調整しようと思います。

• 1月24日