※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険とがん保険に加入中。がん保険が2つで合計¥141,271。子供の保険未加入。医療保険や子供の保険に悩んでいる。相談先に不安あり。

皆さん、ご自分の保険ってどの程度加入されていますか?

私は生命保険とがん保険に入っています。

もともと保険関係の会社に勤めていた関係もあり、またがん家系なこともあってがん保険だけ2つ入っている状況(片方やめようとは思っているのですが、万が一…と思うとなんとなくやめられず💦)なのですが、やはり2つもいらないでしょうか?😅

ちなみに
生命保険→月¥8,553(年間¥102,636)
がん保険①→月¥1,376(年間¥16,512)
がん保険②→年¥22,123
年間合計¥141,271です。

3歳の子供の保険は何も入っておらず、旦那は何か入っているみたいですが把握していません😅

医療保険も入ったほうがいいのか、また子供も何か入れたほうがいいのか(子供は一度だけ肺炎で入院したことがあります)すごく悩んでいます。

が、なんだかんだでほけんの窓口や保険見直し本舗などもあまり信用できなくて相談しづらく…😅

コメント

ままり

保険会社のコールセンター勤務です!
代理店が信用できないのなんかすごいわかります笑

私はがん保険(2035円)、生命保険(950円)入ってます。
生命保険は掛け捨ての500万で65歳までのです!

5歳の息子は県民共済だけです。

はじめてのママリ🔰

わたし自身は医療保険加入しています。
月3800円ほどです!
子どもをもう産まない、と思ったら解約予定です🧐
(帝王切開のため解約せずとっておいてます)

みょん

生命保険(掛け捨てで最低限のものなので安いです)
がん保険
医療保険

に加入してます。
3つ全て足して大体月額にすると全部で10000円くらいです。

旦那も同様に掛けていて女性特約が無い分少し安くて7500円くらいですかね??

ほけんの窓口案外悪くなかったですよ。提案はしてくれますが契約するのは個々の自由ので、色んな会社の保険を見比べて保証内容とか値段とかで検討できて私的にはよかったです!

えるさちゃん🍊

うちは医療保険4000円くらいのやつだけです🙌
がん保険2つも要らないと思います😂

はじめてのママリ🔰

生命保険、がん保険、医療保険で1万円くらいです
同じく、がん家系なので加入してます😣(母の知り合いの所で加入)
旦那は生命保険と医療保険で1万円です(友人の知り合いの所で加入)
娘はコープの医療保険で1000円のです

年末調整の控除額上限、引き上げ検討が実施されれば掛けた方が子育て世帯良いかもですが
今は何かあった為の保険だし、保険の支払いで家計がいっぱいいっぱいにならないように毎年見直ししよーとは夫婦で話はしてます😊