※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人で溶連菌に罹った方の症状や経過について相談です。熱や喉の痛み、抗生物質服用後の状況が気になっています。

大人で溶連菌に罹ったことがある方どんな症状でしたか?発熱や喉の痛みはどのくらいで改善しましたか?

喉が痛く子どもが溶連菌陽性だったこともあり、みなしで抗生物質処方されました。
本当は検査希望でしたがキット不足?で大人は検査してもらえませんでした。

現在抗生物質服薬2日目で、現在熱は37.1と下がり傾向ではあるのですが、喉の痛み、発熱(ピークは38.5)、寒気、節々がやや痛いなどの、症状があります。

子どもは抗生物質服薬後すぐに回復していたのですが、私は本当に溶連菌か不明なので、実はインフルエンザやコロナだったら…と少し不安になってます🥺

コメント

咲や

旦那は高熱が出て、キツめの抗生剤飲んで3日で治りました
発熱が無く喉の痛みだけだった私も同じ薬を処方されましたが全く効かず、別の薬で何とか治りました😂
家族4人順番に体調不良になり、耳鼻科に行った時に1番症状が酷い旦那が血液検査をしておそらく溶連菌だろうという判断になりました
それが年末で、年始に私と長男次男が軽く再発しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質効かないパターンやぶり返しもあるんですね😳

先生に溶連菌は抗生物質飲めば割と早く落ち着くよ〜!と言われたので、安心していたのですが、3回ほど服薬した後で高い熱が出てしまったので、本当に効いてる…!?と思い始めてます😂

• 1月24日
ゆー

発熱、喉の痛みだけでした!

私は、抗生物質飲んでる間はお熱出ないですよって言われましたよ?😣
確かにその間、熱は出ず、喉の痛みは5日ぐらいで治りました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    念のため解熱剤も処方はしてもらったものの、先生も抗生物質だけでも良いくらいかもとおっしゃってました😅

3回ほど服薬した後での高熱だったので、本当に溶連菌なのかやや怪しいかも…?と思い始めてます🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

喉は2週間以上痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長引くこともあるんですね…🥺!
    2週間だと抗生物質の服薬も終わっているかと思いますが、再受診はされましたか💦?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再受診しました。
    薬変えてやっと治りました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 1月24日
ttt

まさに!昨日まで溶連菌の辛さと闘ってました!娘と私かかりました!
猛烈な喉の痛み(唾飲むのもつらい)と熱と節々の痛みの症状でした!
薬を飲み始めて丸1日経った頃か症状が落ち着いてきました!薬を飲み始めて3日ですが症状は全てなくなりました!あとは残りの7日間薬を飲み忘れなければって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭症状落ち着いて何よりです🙏✨

私も本当に同じような症状なのですが、念のため再受診したところまさかのコロナでした…😇

• 1月24日
  • ttt

ttt

えー💦そりゃ効かないわけですよね!!お大事になさってください😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!そりゃ熱でますよね!!再受診して良かったです🥺
    ありがとうございます😭✨

• 1月24日