※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1~2歳のお子さんが朝早く起きて食べ物を欲しがり、冷蔵庫に直行するので大変な毎日。他のお母さんも同じような経験があるか聞きたい。朝食にはパンやおにぎり、ヨーグルト、残り物などを提供しているが、他の方は何をあげているのか気になる。

1~2歳のお子さんがいるかた
すぐ起きて食べものをほしがるんですが毎日起きて直行で冷蔵庫に行き
あれやれこれやれ自分が食べたいものじゃないと違う違うなり朝から
勘弁してってなります。今デニッシュパン、みかん食べ飲みものをのみ
満足したみたいですが朝から大変です😂
起きてすぐ冷蔵庫にいき食べものをほしがる子同じようなかたいますか?
朝はパンだったりおにぎりにしたり、ヨーグルト、昨日の残りがあれば(カレーだったり汁物)納豆ご飯だったり、お弁当を作らないといけない日の残り物
こんなかんじであげてますが皆さんは何あげてますか?このくらいのお子さんいるかた食べものくれくれが凄くないですか?同じようなかたいれば話ききたいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月です!
食べ物くれくれすごいです!
食べ物というよりバナナくれくれがすごいです😂
朝起きて第一声「バヤヤ(バナナ)」2本食べてパンも食べます💦
それでも足りずに追いパンです。
(朝にご飯は絶対食べません😂)
夕飯に関しては本当に好きなものしか食べないので基本的にバナナで生きているようなものです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはみかんでした😂ミカンの皮何個むけばすむのってなってました🤣他のも凄いほしがりますよね😂追いパンわかりすぎます😂小さい体によく食べるなと😂バナナは健康にいいイメージなのでうちの子はバナナ嫌いではないんですがみかんをめっちゃほしがります😅‪‪

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんなのですね😂😂
    みんな何かしら大好物を欲しがるの可愛いですね😂
    追いパンわかってくださるの嬉しいです!笑
    最初こそ2個もあげていいのかなぁ…だったんですけどもう最近は欲しがるだけあげちゃってます!
    食べないより食べるほうがいいだろう!大きくなれ!って思ってます🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに可愛いですよね😂でもいざ対応するってなるとこっちは必死です😂この間はみかんを丸ごと皮ごと食べてて焦りました😅‪‪食べないよりましと思って私も食べたいって言うまで程々にあげてます☺︎たくさん食べて大きくなれほんとその通りですね︎🤍🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその状況の時は必死ですよね😂
    丸ごとは焦ります💦
    よっぽど好きなのですね😍
    あの小さい身体によく入るなぁって感心します!

    • 1月24日
ぴーこ

うちも2歳の子が同じ感じです😂起きてすぐパンを置いている場所に行き欲しがりますね。あげないと怒る&かつ好みのものでないと違うものを要求😅
スティックパン等1〜2本を与えてる間におにぎり等準備〜みたいな感じですかね。
夜間授乳がある&私が朝早起きが苦手で子ども達と一緒に起きるような感じなので、朝から凝った朝食は準備できないです💦
今日はお弁当日だったので、お弁当のおかずの残りを食べさせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いわかります!すぐキッチンに直行です😂
    もろ行動も要求もうちの子と一緒です😅‪‪
    うちの子は最近夜泣きがちょこちょこあり
    私も朝から凝ったものは作ってあげれてないです😅‪‪💦同じようなかたがいて話きけてよかったです☺︎

    • 1月24日
mama♡

3人いますが、3人とも起きてすぐ食べたい派です😂笑

もう諦めてお菓子見つけたときは好きに食べさせてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂よく起きてすぐ食べれるなと思いながらぐちぐち言い出すので対応してはいるんですが正直疲れちゃいます😅‪‪そうなっちゃいますよね。笑

    • 1月24日
ちゃむ

下の子ですが起きて一言目が「マンマ」です笑
起きて炊飯器直行し、炊飯器を叩いて「マンマ、マンマ」と笑
そのままとりあえず白ご飯あげて、上の子と同じ時間に朝ご飯にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!手を引っ張れ起きて直行でキッチンに😂何かあげないとひたすら泣き叫ぶので
    食べたいものを見つけるのに一苦労です😂
    上の子と同じ時間に待てるの偉いですね☺︎

    • 1月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちも泣き叫んでます💦
    なのでとりあえず落ち着くまで白ご飯あげてって感じです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き叫びますよね😅‪‪とりあえず落ちつかせるため凄くわかります!!!

    • 1月24日