※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

妊活中の女性が、2人目の妊娠について相談しています。生理不順で安定しない状況で、2人目の妊娠を考えており、自然法かタイミング法か迷っています。生理不順でも妊娠された方や、生理の安定についての経験を共有したいと思っています。待つことで安定するのか不安です。

2人目 妊活についてです !


産後1ヶ月まで混合 2ヶ月から完ミで現在生後7ヶ月の子がいます !
本格的な生理は 産後2ヶ月から開始しました !

8月は21日開始26日終了
9月は20日開始25日終了
10月はなし
11月は9日開始14日終了
12月はた21日開始26日終了
今月 22日予定(ルナルナ) 2日おくれです。

1人目妊娠の前から生理不順でしたが、産後なかなか安定してくれなく、2人目の妊娠も上の子の2歳差で考えており
今年の8月〜の妊娠を望んでいます 。


2人目は自然法、タイミング法 どちらをしましまか ?
ちなみに1人目は自然法でした !

生理不順でも自然に2人目妊娠した方 いらっしゃいますか?
生理安定はいつからしましたか??
まだ安定するまでゆっくり待ってても大丈夫なのでしょうか😅

コメント

ママリ

産後9ヶ月です!
同じく生理は産後2ヶ月で再開して25~27日周期で多少バラつきはありますが、
安定はしてます。

1人目妊娠前は14~42日周期と生理不順過ぎましたが、自然法で授かりました!
まだ2人目妊活開始まで6ヶ月?くらいありますし、
7月までまだ不順なら婦人科行っても良さそうですね☺️
それより早く行って2人目が早生まれの年子とかなら計画外になりますし💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます^-^
    ちなみに産後どのくらいから安定しましたか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと25~27日周期です!
    先月化学流産したので1回ズレましたが😅

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

2歳差でタイミング法で授かりました!
私ももともと生理不順気味なので排卵日がわからず、1人目の時は排卵日検査薬を使いました。
そしたらすぐに1人目授かりました😊
2人目は排卵日検査薬使っても授からなかったのでもうすぐ排卵日かな〜って所で2日に1回タイミングとって授かりました😊
タイミング多い方が授かりやすいと聞いたことがあります😌

2歳差で考えてるならまだもう少し様子見でもいいかもしれませんね🤔