※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
お仕事

仕事で上司からの扱いがつらく、ストレスでパニック症状が出ています。転職を考えており、上司に直接は話せない状況です。上司には話さず、直接退職を考えているか、会社の保健室に相談して休職を検討中です。

仕事の事で悩んでいます。

元々パニック障害があり、薬を一定期間飲めば落ち着いたりするので割と軽い方です。


2人目を産んで職場復帰したら
同じ一般職ですが先輩社員が上司という位置付けになっていて
その人に色々指示される体制なのですが、
今までに希望休を出すと色々と文句を言われたり
年末年始は社員だからでてもらうつもりだったと言われたり
(今までは年末年始のどちらかを出勤すればよかった)
日曜日のシフトを入れておいて出勤したら
旦那さん文句言わず見てくれてすごいねと嫌味を言われたり
育短で働くのがしんどいのはわかるからと寄り添う言葉をかけておいて、こういう類の事をぐちぐちと言われたので職場の人に愚痴を言っていました。

それを聞いた職場の人がその上司に私が言っていたとかではなく
遠回しに何でそうなるのかと聞いたりしていたみたいで、それが悪かったのか1週間ほど無視をされ、敬語を使われ、避けられています。

自分のしている事は棚に上げて
陰で言われるのは嫌だから直接文句を言って欲しい的なことも言っているそうです。
ですが、20歳も年上の方に文句なんて言えると思いますか?
しかもそれが原因かは不明だけどいい大人が無視。。

昨日それで手の震えが治らず、動悸も酷くなり
パニック発作が出る手前でした。

子供、家族がやはり1番なので、
子供の急な体調不良で休みたいと電話した時も
仕方ないですよね😒と言われたりとにかく今までお大事にねとか言われていたのに冷たくされてとてもしんどくて。

これは限界だなと思い、元々考えていた転職をした方がいいのかなと思っています。

そこで、
まずその上司の上のお店の店長に
上司とのいざこざは話さず
家庭との両立が難しくなったのでと辞めたいと話すか、

会社の人事直結の会社の保健室に相談するか
(恐らく休めと言われる)

迷っています。。

皆さんならどうされますか?

とてもストレスで、弱っているので
厳しいご意見はお控えいただけると幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

同じくパニック障害があります。
仕事のストレスって大きいですよね。

元々転職も視野に入れていたんですし、もっと良いところがありますよ☺️☺️

と、簡単に言えちゃいますが、実際すごく悩みますよね🥲

でも、1番はお身体のことを考えてくださいね🌟
楽しい職場を探しましょう~!!!

  • *ysn*

    *ysn*

    本当大きいです😢
    発作が出る度なぜこんな弱いんだと嫌になります😇😇

    高卒からずっと働いている会社なので、重たい腰が上がらず…
    ただ長女が来年小学生なので、そろそろ環境整えないとなとは思ってはいますが。。
    悩みすぎて禿げそうです笑

    • 1月24日