※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が元嫁の子供の名前を間違えて呼び、喧嘩に。過去の出産での旦那の態度に不満。元嫁との出産話にショック。

旦那が息子と元嫁との子供の名前を
間違えて呼んだ。

は?ってなった。

間違えた、間違えてない。で喧嘩した。

私そんな心狭い?

過去に、息子を産んだとき
旦那が立会い出産をしてくれなかった。

産まれてからガルガル期?で
死ぬ気で産んだんだ!と話をしていたことがあって
どれだけ大変だったのかわからないもんね、と旦那に言ったことがある。
そしたら「俺は出産に立ち会いしたことがある」と元嫁の話をされてすごくショックで嫌だった。

コメント

𝑘 𝑡 _

まぁバツアリだとどうしてもどこかで元嫁関係の話が出ちゃうのかもしれませんね💦

うちも旦那バツイチだけど、出産の時のはなしとかしてきますよ!
ただ私は「そーなんだー」くらいにしか聞いてないのでイライラもしませんが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    元嫁の出産の話は聞きたくないですね。。
    イライラしないで流せるの尊敬します。

• 1月25日
i ch

お気持ちお察しします。

読んだだけで何も知らないのに失礼だったら本当に申し訳ないのですが、
怒る気持ちはわかりますが、ご自分の気持ちばかりになっているように感じてしまいました。

離婚再婚経験あってそれぞれにお子さんがいる男性のお話を聞いた事あるんですが、
元奥さんとの子供の事も片時も忘れた事はないと言っていました。旦那さんにとってはどちらも大切なお子さんだと思います。そして何人か子供がいる人はうっかり名前呼び間違う…という事は本当よくあると思います。 

でもよりにもよって元嫁の子の名前と…ときっと私も思うと思いますし、間違えたのに間違えてないと誤魔化すのはあまり良くないですね。元嫁との立ち会いエピソードも聞きたくもないです。 
主さんが嫌な気持ちになるのは当然だと思いますし、心狭くなんてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    コメントありがとうございます!

私はどうしても名前を間違えるのは許せなかったので…。
    許せないというか、すごく悲しい気持ちになってしまいました。
    何年立っても忘れられなくて;

ありがとうございます!

• 1月25日
®️°

私なら嫌いになるかもです…😅
名前の間違いってそもそも失礼だし、そのうえ元嫁との子供の名前と間違えるのは最低過ぎます。

私は破水→入院→誘発分娩で病院にいる時に旦那が仕事が忙しすぎて、電話してる時に「死にたい」とめっちゃ不機嫌になってキレながら言ってたので、すごく嫌な気持ちになりました。「これから頑張ってあんたの子を産む私に対して言うことじゃないよね?」と思ってましたが、相手にしてられないので、言いませんでした。産後に仕事のストレスで私に八つ当たりしてきて「離婚だ!」と騒いでいたので、全部ぶつけてやりました。流石にやばいと思ったのか、素直に謝られ、その後は優しくなりました。

私も元旦那がバツイチだったのですが、子供もいたので、私の妊娠中に「自分は経験したことがあるから、赤ちゃん教室とか行かなくて大丈夫」と自信満々に言っていて、嫌な気持ちになりつつ、信じたら、産後に何にも分かっていないことが判明。余計に嫌な気持ちになったし、嫌いになりました。そしてガルガル期ということもあって、毎日喧嘩してました。

出産って女性にとっては人生の中でのビッグイベントで、我が子の誕生の日でもあるのに、嫌な思い出残されたら、当たり前に一生恨んじゃいますよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれから嫌いになりました。
    旦那自身が息子の名前を決めたくせに…

それはすごく嫌な気持ちになりますね…。 
    簡単に無事に産めるのが普通だと思うなよ、と思います。
    母親は命がけで産むのに酷いです!

その時その時でムカつくことあっても
    どうせ言ってもしょうがない…って
    日々思って不満が蓄積されます💦

その後、優しくなられたんですね!

元旦那さん、、自分は経験したことあるなんて
    よく言えますね…。
    経験していたとしても少しはこちらに気を遣ってくれてもいいですよね。

わかります!!
    本当に嫌だなと思ったことは忘れないしもう一生恨みます!!

• 1月25日