※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お金・保険

妊娠中で前置胎盤の疑いあり。保険未加入で入院費用不安。帝王切開未定。今から加入可か。診断書必要?

妊娠中で、コープ共済に加入しようかと思っています😨

今日の検診で前置胎盤の疑いがあるといわれました。
お恥ずかしながら保険などに入っていなかったので、
もし管理入院になったりした場合の費用が不安になり
今から保険に入ろうかなと思っています。
来週の検診までは帝王切開とはっきり決まったわけではないので入るなら今がチャンスかなと思ったのですが、この状態でも入れるのでしょうか?😰
何か病院の診断書?とか必要になるんでしょうか、、

無知すぎてるのは承知しておりますので、厳しい意見はご遠慮くださいすいません😭

コメント

ママリ

本日、そうに言われてしまったのであれば難しいかもしれないです💦

• しちゃん

しちゃん

来週様子を見て決めよう!という感じだったのでいけるかなと思いましたが、やっぱり厳しいですかね😓

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私も下の子妊娠中にコープ共済入ったのですが、何回も「病院から何も言われてない!?」と聞かれました!告知義務があるので言わないといけないです💦
    私は何もなかったので大丈夫でしたが、何か言われたら入れないから…と言われてました😭

• 1月23日
  • しちゃん

しちゃん

やはりそうですよねー😭
    言い方悪いですが、なんとか誤魔化して入れないかなーと思っていたのですが、バレたときが怖そうですね😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

確か病院に確認することがあれば、「前置胎盤の疑いがあると診断した日」を病院も保険会社に言わないといけないみたいで、、それの日付が加入前だったらまずいです😅

• 1月23日
  • しちゃん

しちゃん

なるほど😅病院に聞かれたら一発アウトですもんね、、無駄な悪あがきはやめておこうと思います😭
    たくさんありがとうございました😭!

• 1月23日

前置胎盤の疑いがあるのであれば告知事項になりますので
保険に入っても保障されない可能性があります🥲

• しちゃん

しちゃん

はっきりと言われたわけではないのでいけるかなと思いましたが、やはり厳しいですかね😓
    何か書類などは出す必要あるんでしょうか、?

• 1月23日

退会ユーザー

書類は必要ないですがもし、前置胎盤で帝王切開になってしまった場合
    いつから言われていたのかなどになってしまうのです、告知義務違反がバレる可能性があるんですよね🥲
    妊娠中に保険入ってなかったら不安になりますよね、、
    私も1人目そうでした🥲

• 1月23日
  • しちゃん

しちゃん

そうですよね、病院に確認されたら一発アウトですもんね😭
    無駄な悪あがきはやめておこうと思います😭
    なんの問題もなく出産できるものだと思っていたので、まさかの自体で焦ってしまって😢自分たちの爪の甘さを痛感しました😢

いろいろありがとうございました😭!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤=帝王切開必須なので前置の可能性を言われたなら告知義務で無理だと思います💦

• しちゃん

しちゃん

そうですよねー😭
    まだはっきり決まったわけではないのでいけるかなと思いましたがやはり厳しいですかね😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してますが今日の診察内容は患者に説明したこととか全てカルテに全て記載されているので、誤魔化してとかは辞めたがいいです。

• 1月23日
  • しちゃん

しちゃん

そうですよね😭たしかにカルテに全て記載していたので、誤魔化しはきかないですよね😭
    無駄な悪あがきはやめておこうと思います😭
    いろいろとありがとうございました😭!

• 1月23日