※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市のニシナポストメイト保育園に通われた方、保育士や雰囲気について教えてください。見学時に先生は優しそうでしたが、人数やスペースに不安があります。虐待ニュースも気になります。

倉敷市のニシナポストメイト保育園に通われた事がある方、保育士さんや園の雰囲気はどんな感じでしたか?
一度見学に行った時に先生方は優しそうに見えたのですが、園児に対して先生の人数が少なめに見えたこと、クラス毎に仕切ってあるスペースが狭く窮屈そうに見えたことにより入園するか迷っています。
最近は保育園での虐待ニュースが頻繁にありとても不安なので些細なことでも教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ym

全然、先生少なくないですよ!
なんなら、認可保育園よりも特に小さいクラスは手厚い保育してくれてるなと感じました。
認可に転園するまで2人共通わせましたが
ちょっと、口の周りに食後ぶつぶつが出たり〜とかあったらアプリで、出た時に写真撮って報告の連絡してくれたり
してました。
認可の保育園に比べたら
中は窮屈そうですが、お外の芝生広場や、市役所、芸文館の方にお散歩いったり近くの公園に行ったり外遊びもしっかりしてくれてました。

ただ、3歳児以降はやっぱりどんどん園児も減っていくので転園を進められます。