※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が車の中で熱々のミルクを冷やすために哺乳瓶を窓に当てる行動をしたことについて、妻が理解できずイライラしています。夫は窓冷たいから冷めるかなと考えたそうです。理解できるか意見を求めています。

夫について

車の中でミルクを作ったのですが、湯冷しが思ったより冷えておらず熱々のミルクができてしまい冷やさないといけなくなった時のことです。

後部座席に夫と生後5ヶ月の娘が乗っており、寒いのもあって窓を開けるのはためらう感じでした。

コンビニやどこかで水で冷やせればよかったんですが田舎ということもあり中々お店がなく…

そこで、夫が哺乳瓶を車の窓に当てて冷やし始めました。窓にピタッとくっつけてました。

そんなんで冷えるわけないやろって言うのと何でそれで冷えると思った?大丈夫💦とドン引きしました😨
子どもはお腹を空かせて泣いており早くあげたい気持ちもあり私はイライラしてたんですが、夫の行動って理解できますか?

何でそんなことするん?って聞いたら寒くて窓開けれんし、窓冷たいから保冷剤に当ててる感じで冷めるかなと思って…と言われました。

理解できないし何言ってんの?って思うの私だけですか?
夫に対して普段からイライラすることが多いです。

どなたか意見くださると嬉しいです😭😭😭

コメント

ままり

まぁ産後は旦那にイライラしますよね🤣
第三者からみれば、全く旦那様の行動にはイラつかないし、むしろ笑っちゃいそう😆笑
頑張って冷やそうと考えてくれて優しい旦那様だなと思いますけどね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんです😭😭😭
    イライラしてしまって…

ままりさんにそう言われて心が落ち着きました🥲たしかに頑張ってくれたと思うとこちらの感じ方も違います🌷

• 1月23日
  • ままり

ままり

私も旦那が頑張ってしてくれてる事でも意味なく毎日イライラしてます😂
    みんな仲間ですよ〜🤝♡
    イライラしながらも頑張りましょう😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も早くあげたくてイライラしてしまうかもしれないですが、お水も買えないし冷ます方法がなかったなら、旦那さんなりに考えたんかなとは思うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

そうですよね💦考えてくれたんだって思えなくて最近イライラしてばっかりで。違う見方をしようと思います🥲

• 1月23日
🦖👶✨

ごめんなさい、同じ状況で冷やす手段がなかったら同じことやりそうです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

同じことやるかもしれません😂😂
旦那さんにはどうして欲しかったんですか?
なにもしないでジーッとされてる方がイラつくかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はひたすら哺乳瓶を振り回してます
見ててイライラします笑
そんなんで冷めるわけないだろって思いながら 何もしてくれないよりマシか。と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせています😂

ダッフィー

私だったら旦那がそれしたら笑ってしまうと思います😂笑
そして私も同じことしてたかもです😂
上の方↑と同じで旦那が何も対処せずボーっとしてるほうがイライラするかな🤔

子供が泣いてたら気持ちの余裕なくなりますよね💦
私は子供が泣いてても、泣き声はBGM!!って思い込んで気持ちを焦らないようにしてました😅

みー

子供が泣いてるからこそ早く冷やそうと考えた行動でしょうから、、、そこまでイライラする要素はないですね😅

でも、ホルモンバランスの変化でちょっとした事でもイライラはしますから、ママリさん的にはそれが嫌だったんですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信ですみません💦
お答えいただきありがとうございました🌷

自分の捉え方が心が狭買ったなと思いました😨これからはより協力して育児しよと思えました。

ありがとうございました。

ママリ

うちの旦那は運転席のドリンクホルダーに入れてそこだけ冷房つけて冷ましてましたよ👌
その時ばかりはかしこいな〜と感動しました🥺
ご参考になれば!!!