※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で週数や大きさは言われず、次回に詳細を調べるとのこと。先生による対応の違いがあるかもしれません。

今日妊娠してから初めての診察だったのですが
エコーしながら心臓がぴこぴこなっているの
分かりますかー?って言われたくらいで
特に週数など言われず
次来て経過順調なら
次に予定日など詳しく
調べていきましょうと
めちゃくちゃあっさりだったんですが
最初はそんなもんですか?
週数や大きさはこっちから
聞かないと教えてくれないんですかね?
先生によりますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目は教えてくれましたが2人目は全く何も教えてくれません!
病院によるかと🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー!!
    3人目にして先生が変わったので
    めちゃくちゃ冷たく感じてしまいましたがやっぱり病院や先生に
    よるんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    普通に不信感ありますよね😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけちょっとあります😂
    先生によって
    結構対応変わり過ぎて🙌💦
    共感してもらえて
    嬉しいです🙇‍♀️

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    現在20wで18wの妊婦健診が今のところラストですが大きさ1度も言われたことないです😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🫣
    最初だけかと思いきや
    言われないままの
    パターンもあるんですね💦
    あまりにもなんも
    教えてくれないと
    気になって
    聞いちゃいそうです😂

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    今は測ったところで意味ないとか色々言われました😂
    先生の指名してましたが別の人に変える予定です🙌🏻

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の人に変える予定なんですね!
    やっぱり正直いろいろ
    教えてくれる先生のが
    ありがたいですよね…🫣
    私が言ってる病院は先生が
    1人しかいないので
    変えるんだったら病院ごと
    変えなきゃいけないし…
    とりあえずまだ
    初診しか行ってないし
    様子見ですね…🥲

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    病院ごとかえるのはちょっと躊躇いますよね💦
    今回はワケがあり1人目産む予定だったところに
    胎児ドックに行ったのですが
    何も教えてくれないと言ったら
    「測らないの?!?まあ、これからのこと(そこに通い続けるとかは)考えてみてくださいね〜」って言われました💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方だと
    大抵の先生は教えてくれたり
    測ったりしてくれる
    感じですよね💦
    あまり不安ばっかりもよくないし
    変えた方がいいかもですね💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    そこの総合病院が、異常がある胎児や、障害児が通うところなので、私たちはそういう情報を大切にしてますが、
    普通のクリニックでそういう可能性は考えないんでしょうね、とは言われました💦
    あまりにも何もしてくれないようでしたら転院も考えた方がいいかもです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    とても助かりました✨
    ありがとうございます🙏✨

    • 1月24日
deleted user

赤ちゃんの大きさによって週数かわるので言われないんだとおもいますよー!

9w頃の赤ちゃんの大きさから週数が確定&予定日確定するので今は言われないんだと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    最初だから言われなかったの
    かもしれないですね!
    次行く時は9w頃の予定なので
    楽しみにしときます😊

    • 1月23日