※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がとてもお利口で、言葉も理解し、意思疎通もスムーズ。家事も手伝い、歯磨きも上手。親としては天才と感じている様子です。

1歳7ヶ月ってお利口すぎませんか🥹
10ヶ月で歩けるようになり、1歳〜半ぐらいまでほんとに大変でした、、笑
でも一歳半を機にすんごい喋れるようになり、言葉の理解は結構前からできてましたが、今ではもうほとんど通じるし
子どもの話もある程度わかるし、意思疎通がしっかりしてから一段と楽になりました🥹!
これからイヤイヤ期とかまたやだな、、、これが続け〜と願っています笑💦

家に帰ったら靴下脱いで洗濯機入れるし、お風呂入る前も服を脱いだら洗濯機いれるし、今日はなんの服を着たいか持ってくるし、ゴミはゴミ箱へ、みかんもゴミ箱で剥けるし、歯磨きもお利口にできるようになって🥹
天才✨親バカです笑

コメント

mamari♩°*

まもなく1歳10ヶ月になる息子とは正反対です😂😂😂

簡単な指示は通じますが、言葉はあまり出ないし(宇宙語がすんごいです笑)本棚の絵本は容赦なく投げるし、その本棚に登るし、歯磨きはアーンができなくて噛まれるのですぐダメになります笑

でもイヤイヤ期を想像すると、こんなの可愛いもんだなと思って見守ってます🤣元気すぎて毎日へとへとです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気すぎますよね🥹うちは唯一食べ物のことになるとほんと大変です笑💦 
    歯磨きは寝かせて腕を足で挟んで無理やりやってましたが、最近は顎の下こちょこちょしながらやると口も開くし楽しく終わります🤣✌🏼

• 1月23日
ちゃむ

うちの子も1歳半過ぎたらいきなり楽?になりました!

今2歳2ヶ月ですがそこまでイヤイヤしないのでこのままイヤイヤ期終われーって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは期待大ですね😳すんなりイヤイヤ期終わって欲しいですね!

• 1月23日
ままり。

分かります〜!!!!!💓💓
1歳半あたりが1番天使やと思ってます🥹
意思疎通できるし、イヤイヤもまだ言わないし、おしゃべりは可愛すぎるし、、
イヤイヤ期が始まるまでの天使タイムを満喫しましょう🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使ですよね☺️
    貴重なこの時間大切にします🤭

• 1月23日
(๑•ω•๑)✧

天使タイム羨ましいです😮‍💨
娘もお喋りさんですが、意志の力が強過ぎて、喋れる分「通じてるやろ、やれや」みたいな圧も我儘も凄くてめっちゃこき使われてます😇…
お食事も同じく大変ですし、体力オバケすぎて最近は寝かしつけもそれはもう大変です😇…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こき使われる🤣わたしはコキ使ってます笑
    ゴミ捨ててきてー!洗濯物持ってって!ハンガー置いてきて!とか笑 喜んでお手伝いしてくれます🤣
    食べ物一番厄介ですよね😳食い維持、食べ物見つけると食べれるまで怒ってます笑
    うちも1日2回の公園は欠かせません!笑とにかく歩かせて歩かせて必死に体力削ります🥹

• 1月23日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

こき使う😂
    おだて上手の子育て上手さんですね😊👏
    見習いたいです😂

食べ物、そちらでしたか😳
    娘は生まれてこの方ずーっと食に興味ゼロちゃんでして、なんとか気を逸らせながら食べさせていましたが、最近は本当拒絶が酷く😂
    食欲ちゃんと絶食ちゃんで平均化してくれたら皆んな育てやすくなるのになぁ…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職に興味ゼロも大変ですよね🥹
    もうあげかたどうこうではなくて、本当に持って生まれた性格なのでどうしよもないですよね🥲💦

• 1月23日