※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夜勤の旦那を定時で帰らせてしまいました。会社の人からすればそんぐら…

夜勤の旦那を定時で帰らせてしまいました。
会社の人からすればそんぐらいで?って思われたでしょうか?💦

コロナで夜中下の子が39.4℃でぐったりしててこたつには嘔吐を撒き散らしていました。#8000に電話したり、コタツもどうしよう…そして夜中は上の子の咳が聞こえて寝られなかったので私は一睡もしておらず…

このまま寝れずに旦那帰ってきて旦那のご飯の準備とか色々できないかも…(何もしない旦那です)上の子も朝は普通に起きるだろうし…😭

ってなって定時で2時間早く帰ってきてもらいました。
旦那に指示して洗い物とか、上の子が起きた時のご飯の準備とか、自分の準備もさせました。

上司は「あ、あぁ」「コロナやろ?」って反応だったみたいですが(同じ会社です)そのくらいでとか甘いって思われたかなと思っています😭

おかげで私はそこまでバタバタせず小児科に連れていけたのでこの選択に後悔はしていないのですが、そんぐらいで?とか仕事への意識低いなって思われたでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに帰ってきてくれてありがとう。ごめんねだけ伝えておいて周りの反応はどうでもいいです!

人のキャパも感じ方も当たり前ですがちがいますしね🥲

正直仕事の人が帰って大変そうだなぁと思う人の方が少ないと思います🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😢♡

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

周りの反応気にしちゃうんですよね😅あと自分のしたことが間違っていなかったかとかすごく気にしちゃいます💦

ですよね…🥲

• 1月23日
初めてのママリ

うーん
2時間早く帰ってきてもらったのであれば
2時間我慢し

次の日丸一日休んでもらうようにしますね😂

何にもやらない旦那さんでもご飯は買ってこれるでしょうし
それで済ませてもらって娘さんのご飯も1食だけコンビニのパンやお惣菜(ほっともっとなど)でも いいだろうし
洗い物 洗濯物その日にしなきゃ死ぬわけじゃないので後回しにします😂

休みやすい職場などではいいかもしれませんが
休んだことにより嫌味言ってくる人が少なからずいますもんね😭

でも奥さんも子供が吐いたらほんとテンパりますよね😭

旦那さんが帰ってきてくれて安心したのであればそれはそれでよかったのかもしれません☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    なるほど😭
    代わりがいなくて休むと休日出勤になってしまうような会社なので、その選択肢はなかったですがその方がママは寝ることができますね😢♡

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌味言う人いそうですね💦
    すごくテンパりました😵‍💫
    安心できました😮‍💨

• 1月23日