※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の言葉の発達が遅いけれど、言葉中心の療育に通うべきでしょうか。学校に入る前に抜けるほどになるか不安。普通学級に通わせたい。

言葉の発達がゆっくりなのですが言葉中心の療育いくべきでしょうか?

全体的な療育ですと言葉中心の日が月1ぐらいしかないとききました。

また現在2歳0カ月なのですが早めに通うと小学校にあがるまえに抜けれるぐらいになりますかね💧校区内学校の普通学級に通わせたいのです🙌

コメント

のん

2歳だとまだまだこれからではないですかね🤔
不安なら1度市役所などに相談してからの方がいいのかなと思います。療育も今はすぐに通うの難しいかと思うので…
子どばの理解があればそのうち話すようにはなると言われてます。

はじめてのママリ🔰

発達支援で働いてました!
言葉の遅れがどのくらいかによるとおもいます!2歳なら単語はでてるけど2語がでないとかならいますぐ養育いかずとも2歳半くらいまで様子見てみるのもひとつです!2歳で単語もほとんどでてないとかであれば一度専門医に相談されることをおすすめします😌