※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食は何歳から?親が作るご飯の担当。来年蕎麦を食べれるようにするか悩む。

そばって何歳から食べさせましたか?
赤ちゃんの時の離乳食のアレルギーチェックみたいな感じで
最初は1口から食べ始めましたか??

親に年越し蕎麦とうどん作るの大変と言われ来年までには蕎麦食べれるようにしとくか、あなたがうどん作ってと言われて。
実家暮らしのシングルでご飯は親が作る担当です。

コメント

ママリ

食べなきゃいけない機会がなく3歳まで食べさせませんでした😂
3歳でも数本でうどんあるから後はうどんね~とうどんばかりです😂

めろち

蕎麦って迷いますよね〜!
私もいつがいいのかよく分からず、食べさせてなかったですが、先月「僕かも食べたい」と言ったので、1本だけあげました!
特に症状はなかってのでクリアかな?

チェーン店のサガミでたまに外食するのですが、うどんと蕎麦は同じ窯で茹でています。と記載があって、小さい頃にサガミでうどんを食べても何もなかったので、なんとなく大丈夫なんだろう、と勝手に思っていました(笑)

はじめてのママリ🔰

1.2歳でアレルギーチェック終わらせました!
私も上記の件で義実家に帰省の際
気を遣いたくないのもあり
早めにしました。アレルギーなら
一緒に作らないようにできたりなど
はっきりするためです。

1本から始め10本ぐらい
半分、食べれるぐらいと進めました!

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の時にデビューしました!

ちょうど、旅行で蕎麦を食べに行く機会があって、それに向けて、徐々にチェックしました!

1度、外食先でそばと同じ釜で茹でてます。という記載を見落として、あげたことがあって、それで幸い大丈夫だったので、重症ではないと思ってはいました!

ちょこ

3歳の頃に旦那がアレルギーが出るとは知らずに一人前普通に食べさせたみたいです…

はじめてのママリ🔰 

3歳頃にインスタントのカップそばを1本あげて様子見するところから始めました(そばの割合が低いかなと思って😅)
だんだん慣らして4歳から年越し蕎麦1人前食べてます!

みー

うちは1歳10ヶ月くらいで少量あげました!

理由は色々ありすが
遅くあげたところでアレルギーがあるなら避けられるものではないのと
お蕎麦屋さんでうどん頼んでも茹でてる釜は同じなので問題なかったから
そば茶からあげました🙋‍♀️

ふむ

上の子は3歳の時に友人宅のパーティで、目を離した隙に旦那さんに手打ちそばをふるまわれて1人前勝手に食べてました😂
下の子は1歳3ヶ月でしたが、年越しそばを一緒に食べたくてそばぼうろからはじめました!