※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

娘がコロナ感染5日目で、目の充血があります。病院で眼科を勧められましたが、アデノウイルスも疑った方がいいでしょうか。コロナで充血の症状がある方いますか?

コロナの症状で目の充血ってありますか?
娘が感染5日目、今日まで療養です。
昨日から目が赤く充血してます。
コロナの診断をした病院に行ったら、眼科へと言われたのですが、アデノウイルスなども疑った方が良いのでしょうか。コロナで充血の症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナで目の充血はなかったです。でも普通の風邪の時目の充血と目やにが出てきて、眼科でアデノウイルス疑われて検査して陰性。抗生剤の点眼がすぐに効いて結局細菌性の結膜炎でした。

鼻水付いた手で目をこすったりしていたのも原因かもしれません。
アデノの可能性もあるし、細菌性の結膜炎ということもあると思います。

• yy

yy

充血と目やにが出るとアデノウイルス疑われますよね。
    娘も鼻噛んだ手や、くしゃみを抑えた手で触っていそうです。
    療養が昨日で終わりなので早速眼科に行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
❉ぽんママ❉

息子が1回目のコロナの時は充血がありました。
何日かしたら充血は治まりました。

• yy

yy

充血あったんですね!
    数日で治るといいのですが、念のため眼科行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 1月24日