※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

田原市在住の1歳半の子供を育てるママです。ママ友がおらず、人見知りでイベントに参加しても帰りが早いです。仲良くしてくれる方を探しています。豊橋市の方も歓迎します。髪色が派手なので声をかけにくいかもしれません。

愛知県田原市に在住してる者です!
もうすぐ1歳半になる子供がいます👶🏻🎀
もともと地元が違い、旦那の地元に着いてきて
まだ1年経ってません。まだまだ分からない事も多く、
ママ友なんてまだ一人もおらず…。
なんせ私が人見知りなので話しかける事もできず😭

田原市のイベントにはちょくちょく顔を出しているのですが
すぐ帰ってしまっているので…
こちらからでも仲良くしてくださる方がいれば
とても嬉しいです🥲💗
もちろん豊橋市の方でも大歓迎です!!

髪色が派手なのもあり、なかなか声をかけづらいかも
しれないですがどうがよろしくお願いします😭🙏🏻💦笑

コメント

はるママ✿

田原市に住んでいます😊
仕事復帰してからはイベントには行けてないですが、仲良くしてください☺️

• そると

そると

返信ありがとうごさいます!
    ぜひ!!同い年のお子さんがおられるのも嬉しいです😭👏🏻💖

• 1月23日
  • はるママ✿

はるママ✿

よろしくお願いします🎶
    私も結婚を機に旦那の地元である田原市にやってきました☺️

• 1月23日
  • そると

そると

一緒ですね😳💗田原市案外広いので覚えるの大変ですね😭笑

• 1月23日
  • はるママ✿

はるママ✿

確かに、伊良湖の方とかの地名は全くわかりません笑
    田原市住んでもうすぐ8年なのに🥹覚える気がほぼないからだと思いますが😂

• 1月23日
  • そると

そると

私伊良湖近くに住んでるんですよ😂🌱逆に田原の辺りが分からなくて(笑)地元じゃない分覚える気なかなか出ないですよね😂💦笑

• 1月24日
  • はるママ✿

はるママ✿

伊良湖の方なんですね😊
    私は逆に田原駅の方に住んでいます☺️

地元じゃないので地名覚える気がほぼないですね😂

• 1月24日
  • そると

そると

こっちだとまだ土地感分からなくてなかなか遊ぶところないのでよく車で田原方面行ったりしてます🥺🚗

わかります!(笑)
    旦那やら義両親によく土地の名前出されるんですけどちんぷんかんぷんで今勉強してる最中です😂💦笑

• 1月24日
  • はるママ✿

はるママ✿

本当にそうですよね😂
    旦那の実家では地元の子の名前とか、地名とか出てくるのでめちゃくちゃ?が出てきます。

私も、田原だとすくっととかしか遊ぶ場所ないのでいつも豊橋とかまで行っちゃうことが多いです☺️
    育休中はずっとすくっとに言ってましたが😅

• 1月25日
  • そると

そると

向こうはもう分かってるつもりで話してくるので理解するの大変ですよねほんと😮‍💨(笑)

地味に豊橋まで行くの時間かかっちゃいますよね😭💦移動時間の事考えるとそこまで長くいれなかったりしちゃうので私も行く所毎回同じになっちゃいます😅👏🏻

• 1月25日
  • はるママ✿

はるママ✿

本当にそれです。
    義実家だと子供達と遊んでる方が気楽です😭

豊橋まで遠いですよね。
    伊良湖の方ならなお😔
    外食するにもなかなかわからなくて😅

• 1月25日
  • そると

そると

私もう子供預けて一人ボケ~っとさせてもらってます🥹笑
    気使いますよね💦

毎回食材の買い出しに豊橋行くんですけどもう旦那が休みの日にしか行かなくて😭
    わかります!子供連れで行けるところなかなかないですよね🥺👏🏻

• 1月25日
  • はるママ✿

はるママ✿

買い物行くにもなかなか田原じゃできないですよね。特に子供服😂毎回豊橋か浜松とかに行かないと行けないし。
    自分の地元の時は、近くに色々あって便利だったなと思います😔
    唯一良かったのは駅が徒歩圏内で電車を見に行きやすいことですかね😭

旦那の実家が近いけど、気を使うので、育休中はよく実家に帰ってました😂

• 1月26日
  • そると

そると

そおなんですよ!なので子供の服はネットで買ったりしてます😂👏🏻
    ここからだと静岡方面近いのがまだ救いですよね🥺🙏🏻
    わかります!私も地元田舎ですがまだ近くに色々あったので🥺💦
    前住んでたところも電車で往復1000円もあれば名古屋行けたんですけど今だとなかなかですよね😅
    電車!😳🚃✨それはいいですね!私の子供は今ひとつ興味を示さないので😂笑

実家の方が気は楽ですよね🥹👏🏻

• 1月26日
  • はるママ✿

はるママ✿

私の地元も名古屋まで往復1,000くらいでした。
    色々不便だなぁと感じることが多いですが😭
    服はやっぱりネットですよね。豊橋にバースデイができたのまだ行きやすくなりましたが😭

上の子は男の子なので乗り物系が大好きで、それにつられて娘も大好きになりました😩

• 1月26日
  • そると

そると

地元の旦那にはあんまり言えないですけど不便ですよね😭💦笑
    ここだから言っちゃいます🙊笑
    バースデーオープンした時行きました!西松屋も地味に遠いですよね😭
    あとはセカンドストリートで買ったりしてます🥹👚

影響しちゃいますよね🥹👏🏻
    私も女の子ですけど電車みてテンション上がる所を見てみたいと感じてしまってます😂🙏🏻🌟笑

• 1月26日
  • はるママ✿

はるママ✿

田原のいいところは旬の野菜を頂けて食費が助かることくらいですかね😁
    旦那には不便だなぁとか言えないですもんね🥹
    子供用のやつを買うのに全てが地味に遠いんですよね。
    ドラッグストアできるんだったら西松屋とか作って欲しいですよね😭

いろんなことに興味が出てくる時期なのでいろんなものに興奮しています😆

• 1月27日
  • そると

そると

確かに!それはこっち来てからほんっとに助かってます😳👏🏻お付き合い濃いですもんね!
    ほんとに😭👏🏻近くのスーパーも無くなったしほぼドラッグストアですよね😅

子供の興奮かわいいですよねえ🥹💗私の子供はすぐ怖い怖いってゆっちゃいます😂(笑)

• 1月27日
  • はるママ✿

はるママ✿

田舎の特徴なんですかね😭
    ありがたいですけどね🎶

こんなにドラックストアいる?って感じに多いですよね💦

怖い怖いって言う姿も可愛いですよね♥️

• 1月29日
  • そると

そると

私も元は田舎出身なので過ごしやすいとはおもいます🥹👏🏻

将来子供が田原飽きて嫌いにならなきゃいいんですけどね😭💦

それはわかります🥹💕
    旦那はその反応が可愛いらしくついついいじめてますけど😂笑

• 1月31日
  • はるママ✿

はるママ✿

私も田原ほどではないですが田舎の方なので嫌いではないですね☺️

子供には少し物足りないですよね😭

子供の反応可愛いですよね😍
    癒されるけど、絶賛プレイヤイヤ期に入ってきてこの時期きたか🥹と思ってます。

• 2月3日
  • そると

そると

子供が大きくなるまでに色々と進化しといてほしいですね🥺🙏🏻

私も1歳半にして、少しイヤイヤ期なのかな?という日々です😭⚡
    お子さん2人いるとイヤイヤ期の対応大変ですよね😱もう悟りを開くしか🙃🙏🏻
    今日すくっとでイヤイヤ期の講習があるので行って聞いてくる予定です!!

• 2月5日
  • はるママ✿

はるママ✿

イヤイヤ期が二人重なってて毎日怒ってます😱
    悟りを開けるところまでいけてません😧

最近すくっと行ってないですね😩イヤイヤ期のやつ聞いてみたかったです😊
    家族がコロナで外出できていません😂

今田原市多いので気をつけてください🥹

• 2月5日
  • そると

そると

毎日毎日お疲れ様です😭🙏🏻
    ママさんの神経がすり減りますよね😢
    私もこれからだと思うと…🤢
    まだ私の場合は入り口に入ったに過ぎないんですね😱💦

あらら大丈夫ですか💦ご家族皆さんお大事に😢🙏🏻
    気をつけます!最近コロナの情報全く見なくなったので気をつけないとですね😵‍💫

• 2月7日
とまと

私も田原市に住んでいます😌
結婚を機に主人の地元の田原市に来ましたので、同じ感じです🥺
私の場合子どもを授かるまでに時間がかかったので、田原市に住んで7年になりますが、地元ではないため友だちはいないままです😂
仲良くしてもらえたら嬉しいです☺️

• そると

そると

はじめまして!返信ありがとうごさいます😭💗
    皆さん同じ境遇なんですね🥹👏🏻
    安心しました😭✨
    こちらこそよろしくお願いします🥺💖

• 1月24日
  • とまと

とまと

私も他の方のコメント見て、みんな同じなんだなって嬉しく思いました🥰🩷
    私も人見知りなので、イベントなどで会えばあいさつしたりちょっとお話しするくらいの関係にしかなかなかなれません😂
    そして私も伊良湖寄りに住んでます😊

• 1月24日
  • そると

そると

地元じゃない分肩身狭く感じちゃいますよね🥲💦
    文面だとお話できるのに面と向かうとほんとに言葉出なくて😭私も子供と端っこで遊んじゃってます😭(笑)

そおなんですね!!😳
    伊良湖までは車で10分15分の所に住んでるので伊良湖寄りかな…?と😅💦

• 1月24日
  • とまと

とまと

お友だち同士でいたりすると、私も小さくなって目立たないとこにいます😂
    あとはせっかく話しかけてもらえたらのに、テンパリ過ぎて上手く返せなかったりして、自己嫌悪になります🤣

私も伊良湖までは15分くらいかかりますよ😃
    田舎でなかなか遊ぶところないですよね🤔
    気分転換にちょっとスタバに〜とか気軽には出来ないですよね😂😂

• 1月24日
  • そると

そると

わかります!
    うわ~絶対嫌な対応しちゃったってめっちゃ後悔しちゃいますよね😭🙏🏻

案外近いかもしれないですね😳✨
    そうなんですよ~!スタバ好きな私にとってはほんとに😱(笑)
    いろんなcafeにも行きたいんですけど旦那がおしゃれなお店行くの嫌な人なので😭(笑)

• 1月25日
  • とまと

とまと

そうなんですよ😇💦あとから後悔よくします💦

生活圏が近くなら、もしかするとなのはなルームとかスーパーとか薬局でお会いしてるかもしれないですね☺️✨

私も結婚前はスタバよく行ってたのに、今はスタバまで1時間、、、😭😭
    うちも主人はおしゃれなお店苦手な人ですよ🤣💦

• 1月25日
  • そると

そると

なのはなルーム気になるんですけどなかなか行けなくて😭💦
    私ゲンキーが近くにあるのでよくそこを利用してます🫣🌱

一緒です😭豊橋のスタバですよね(笑)男の人はガッツリ系がいいみたいで😂🍗

• 1月25日
  • とまと

とまと

なのはなルームは先生がとても優しくて、園庭でも室内でも遊べるのでおすすめですよ😌✨
    家に子どもと2人っきりでいるのが辛い時があるので、なのはなルームやすくっと、一時保育はよく利用してます😆👌

私はクスリのアオキをよく利用してます😂

豊橋まで行かないとスタバもごはん屋さんもないですよね😅

• 1月25日
  • そると

そると

そおなんですね😳✨前々から声はよくかけられてるんですけどなんせ知らない人も多い所に初めて行く勇気が出なくて😭😭また行けたら行きたいと思います!!
    だんだん子供も大きくなってくと親もゆっくりできないですもんね😱

あの辺りなんですね!🤔🌱
    もしかしたら会ってるかもですね😂

そおなんですよねえ😭身近に息抜きポイント欲しいですね🥲

• 1月25日
うめ

田原市に住んでいます!
お子さんもおそらく同じ年かな?✨✨
そして私も年々人見知りになっています😂ぜひ仲良くしてください☺️💐

• そると

そると

返信ありがとうごさいます😭✨
    寅年girlです🐯💗
    なかなか同じ年の子を見ても話かける勇気なくて😭💦笑
    こちらこそよろしくお願いします🥹💗

• 1月24日
  • うめ

うめ

勇気出ないの分かります🥹🥹
    相手の方から話しかけてくれたりするとまだ話せるんですけどね😂社交的な方が羨ましいです(笑)
    すくっとは普段行きますか??👶🏻🎀

• 1月25日
  • そると

そると

めちゃくちゃわかります😭
    子供はぐいぐい知らない子にも行くのでほんとに私の子?と思いながら😂(笑)
    すくっとは夏場はよく行ってたんですが最近は近場で済ますことが多くて😭💦伊良湖寄りに住んでるので田原まで行くのにも地味に時間かかるんですよね😭💦

• 1月25日