※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週以降の検診で、毎回内診で子宮頸管の長さを測るか不安です。前回は測ったが、今回はしていない理由が知りたいです。

妊娠30週以降で妊婦検診が2週間おきになった時、診察の時にエコーの他に、内診で子宮頸管の長さ確認も毎回おこないますか?

前回は内診もして頚管の長さを測ったのですが、今回は内診が無かったのでちょっと不安になりました💦

前回問題無かったのと(毎度問題無しだったからでしょうか💦)、今回診察で体調聞かれて、変わりないと答えたから内診が無かったのかもしれませんが、、、

コメント

AAA

産婦人科にもよるかもですが、私の通っている病院では毎回ではないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回ではないと聞き、安心しました😮‍💨

• 1月23日
奏♡惺♡李

私まだ測れた事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!問題なさそうだったり、病院によってはタイミングが違いそうですね🤔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私の病院では毎回では無いです!
30週の週の検診で測るからね〜と言われましたが次はいつとかは言われなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次回はいつなのか、教えてもらえると助かりますよね💦

• 1月23日
にこ

何週で何の検査を受けるかスケジュールをもらってるんですが、36週まで予定にはなかったです。
でも32週の前に茶オリが出たので、内診も追加でやってもらいました!

張りがあったり、何か気になることがあったらみるからね。と言われたので、不安だったらお願いしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スケジュールがあると安心できますよね。羨ましいです!
    やはり、何か気になることがあった時に測る感じなのかもですね、、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私の通ってるところは毎回あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎回あると、安心しますね☺️
    症状もなく気づかないうちに少しずつ開いている、などの投稿をお見かけすることもあって心配になって🥲

• 1月23日