※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘の100日のお食い初めとお宮参りの準備が苦手で、改まった服装も苦手。3ヶ月になってもお宮参りしてもいいですか?

そろそろ娘が100日でお食い初めの準備。。。と
思っているのですが
お宮参りもしてない😅
イベント事の準備や予定調整が苦手です😱
お宮参り、3ヶ月になってしまいましたが
お宮参りしてもいいですかね?😂
改まった服装も苦手です。。。私服で
お宮参り済ませる方もいるのでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

気持ちの問題なので
大丈夫ですよ🌟
私も次女の時は半年で
お宮参りしました笑
私服で行きましたよ🌟

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですか😃半年で行かれたんですね!笑
    心が軽くなりました😂
    ありがとうございます🎵
    お宮参りという、口実で
    服も買えるし←
    綺麗めの私服で
    行こうかなと思います!

• 1月23日
みい

うちもめんどくさがりの旦那と私でそういうイベント的なことはあまり興味がなくて…ただ義母がうるさくて渋々4ヶ月で行きました🤪
服装の準備もめんどうですよね💦参拝する場所に電話して予約と服装は…と聞きました。着物とか着てる方もいるけどそこまで堅苦しく無くても…と言われたので私はワンピース、旦那は襟付きシャツでいきましたよ!

あやち

我が家もお宮参りしてません😅
初詣の時に、氏神様にご報告だけしました。

必ずその時にやらなければいけないって事ではないと思うので、3か月でも大丈夫だと思いますよ😊
服装も決まり事はないので、あまりにもカジュアル過ぎなければ大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りの時は真夏で私も娘も大変だと思い行きませんでした😂!
夫と義母は行った方がいいと言ってましたが、本人の体や気持ちが1番だと思います!!!
代わりにスタジオで写真撮りに行きました!(それも落ち着いてからです!)
お食い初めは準備が大変だったのでお店で家族3人でやりました!!
美味しいご飯も食べられて片付けもしないで楽に済ませちゃいました😂