※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の子どもがバス通園で帰宅後、家で過ごしている状況。他の子どもは帰宅後に遊びに行ったりしているのか、活動的でないことが発達に影響するのか気になる。習い事以外の日は公園や家で過ごしているか教えてください。

幼稚園児の子どもがいるのですが、バス通園なこともあり帰ってきたらそのままずっと家にいます。
同じようにバス通園の方は帰ってきてから遊びに行ったりしていますか?もしくはバス停が公園の近くでそのまま少し遊んで帰るなど…
習い事はまだしていないので、活動的なのが幼稚園だけって発達などにも良くないのかな?と思い始めました💦
ちなみに本人は遊びに行きたいと言うことはないです😂
習い事以外の日は公園行ってる!うちも家で過ごしてる!など教えてください✨

コメント

ていと☆

初めまして!
うちもバス通園です。
予定がなくて風もなく晴れている日は公園に行っています。
うちの園は園長の意向もあり遊べる遊具(ブランコやうんてい、滑り台など他園)が一切ないので全身運動もできてないんじゃないか?とおもって極力行くようにはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具がない園に通われているんですね!確かにそれだと少し運動させてあげたいと思っちゃうかもです🤔
    でも極力行かれているなんて偉すぎます🥺✨
    ありがとうございました😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

バスじゃないのに帰宅後は家です!😂
公園行ってたら夜ご飯の支度の時間など無くなりますしね…行く発想がなかったです🥺

休日に公園行ったりしてますし園の活動で体動かすだけでも十分かなと思ってますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩通園でもお家で過ごしているんですね✨安心しました!!笑
    週末はしっかり運動させたいと思います🏃‍♀️ありがとうございました😊

• 1月24日

寒いので行ってないです😂
土日は主人と子どもが2人で公園行ってます!
週1スイミング行ってて、あとは家で過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと寒いですよね…行っていない方がいて心強いです!笑
    スイミングは良い運動になりますね✨うちも来年からやろうか検討中です😊

• 1月24日
まちゃこ

家で過ごしてます!✨公園めんどいです(笑)
私に余裕がある時のみ自転車か徒歩で近くにお買い物行くくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと面倒くさいですよね😭一回外に出るとしばらく帰らせてもらえないし💦
    私も同じ感じです!自転車5分の距離に行くか行かないか…🤣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

バス通園で家の目の前が公園ですが、帰宅後は基本家です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんなんかとても安心しました🤣🤣
    週末しっかり運動させて、平日は家でまったり遊びたいと思います✨

• 1月24日