※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。足育の方からはミキハウスやNIKE、コンバースは避けるようアドバイスがあり、15000円の海外製が多いお店で購入を考えています。ミキハウスの金券を使うか迷っています。

ファーストシューズ、足育の話を聞いて迷っています。

以前、ファーストシューズが大切、今後の歩き方に関わると足育の方から聞きました。

その講座ではミキハウスやNIKE、コンバース等はファーストシューズに合わない、履かせない方が良いと言われました。

その足育の方が勤めているお店のファーストシューズは、高いと15000円くらいの海外製の靴が多く、ちょっと予算オーバーだなと思っています。

ちょうど、ミキハウスでも使える金券を貰ったのでミキハウスのファーストシューズを買おうと思っているのですが、悩みます。

コメント

deleted user

asicsやミキハウスがファーストシューズにおすすめとか人気とよく聞きますけどね。あんまり鵜呑みにしない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、ありがとうございました😊
    同じ講座聞いたママ友がお高いファーストシューズ買ってたので気になって(笑)

    • 1月23日
deleted user

ミキハウスのファーストシューズでいいと思いますよ〜🥺❤️

確かにファーストシューズは大切と聞きますが、ではみんながその15000円くらいの靴を履いているかというと‥履いてないですよね🥺

自分自身何履いてたかもわかりませんし笑
問題ないと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢いっしょですね~✨

    そうなんです、みんながその靴履いてないけどいいって聞くしなぁって思って😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスの靴を作っているのはほとんどムーンスターなので、そうなってくるとムーンスターと以前ムーンスターが作っていたニューバランスも微妙って事になるのかなーって思います💦

そして言ってしまうと、海外と日本人の足は違うのでは?
ムーンスターなどの日本のメーカーは日本人に合わせて作ってますよ😀

ただ最近はミキハウスは値段上げ中なので、靴も2万近いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます~!!
    サイトで調べたら1万円くらいのとか、ホットビスケッツのファーストシューズもあったので、どれかに合えばいいなと思います😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うさこ達でなくていいならホットビスケッツ中々いいですよ😀
    たしかミキハウスと底のゴムと日本製かが違うだけって聞いたことがあります。

    うちも4人目はホットビスケッツにしました😀

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

今までミキハウスやニューバランス等々履いてる人が多くて、問題だったら大問題になってると思います🤭
海外製の靴は、外国向けなので日本人に合うのかも微妙だと思いますけどね🫠
自分の足に合うやつ履くのが一番です。
ただ、コンバースは硬めだったのでちょっとファースト向けではないかなぁと思ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりうのみにしたらいけないですね💦
    コンバースは硬めなんですね、教えてくださってありがとうございました✨

    • 1月23日