※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高松市のふじもり内科で胃カメラや大腸カメラを受けた方いますか?先生や看護師の雰囲気を知りたいです。

香川県高松市のふじもり内科で最近胃カメラや大腸カメラをされた方いらっしゃいますか?
どこの病院でするか迷っており、カメラ対応時の先生や看護師さんの雰囲気を教えてほしいです。

コメント

おたらちゃんママ

大腸カメラしました!
先生も看護師さんもとても優しいですし、麻酔も使えるので全くしんどくなかったです😄
検査が終わった後は個室で休ませてもらえます✨️
出産後胃カメラ考えてますが、またふじもり内科でお願いしようと思ってます!

ただ、人気な病院なので、土曜日等は予約が取りにくいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🥹✨
    カメラ自体も不安ですし、麻酔も不安なんですが、先生や看護師さんは色々説明していただけますか?
    ちなみにカメラ〜目が覚めるまで個人差はあると思いますがどれくらいの時間でしたか🥹??

• 1月23日
  • おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

初めてだと不安ですよね💦私もそうでした😣
    大腸検査は予約をとる際に、看護師さんが個別に丁寧に説明してくれましたよ😄飲んでいるお薬も聞かれるので、お薬手帳持っておくといいと思います!
    先生も診察の中で「何か分からない事や困っていることはありますか?」と聞いてくれました!

私は大腸の方だったので胃カメラは分かりませんが、目が覚めるまでは30分〜1時間くらいかかったと思います!麻酔なので、当日車の運転はダメでした…朝下剤を飲んで昼すぎからの検査、体が回復してからの結果報告になるので、16時位までかかったと思います!

他の病院のシステムが分からないので何とも言えませんが、大腸だと1日かかるつもりでいた方が良いと思います😅

最近HPを見た時に胃カメラは絶食すれば当日検査OKと書いていましたが、平日でも結構混んでいるので、予約をオススメします(*^^*)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!
    私も今回大腸カメラの予定で、、。時間など非常に参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 1月24日