※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、復帰後はフルタイムで働かなければならないか不安です。

滋賀県大津市の保育園の申し込みについて教えてください🙇‍♀️
産休育休取得前はフルタイムで働いており就労証明書にもフルタイムの時間で記入されていました。
復帰後は時短で働くつもりでいたのですが(会社にも伝えてあります)保育園の申し込みに同条件で復帰しないと〜のような文章がありまさか復帰後フルタイムでしか働けない?!と困惑しています。
やっぱり復帰前と同じくフルタイムでの復帰しかないのでしょうか?ちゃんと読んでいなかったわたしが悪いのですが4月入所の通知が来る前に不安にかられています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただし復帰後に〜とあるので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤲🤲
    勤務時間が変わらない〜と書かれていたので時短だから勤務時間そもそも減るのになぜ?と思っていたので安心しました🥹

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「契約時間」なので、例えば復帰後正社員からパートになって勤務時間が変わる…とかがダメなんだと思います!
    時短はあくまでフルタイムの契約で、一時的に短縮してる感じなので🙆‍♀️✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!雇入が変わるときって感じなんですね☺️
    ひとまず安心しました😭✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月23日