※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少して心配です。妊娠糖尿病で食事制限をしていたため、栄養不足かもしれません。体重増加がないため、食べ過ぎを指摘されました。食事制限で赤ちゃんが小さくなった経験のある方のアドバイスが欲しいです。予定日まで1ヶ月で食べる量で赤ちゃんが大きくなるでしょうか?

赤ちゃんの体重が前回より減っていました。

34w6dで2248g
35w5dで2078gでした。

妊娠糖尿病で食事制限をしていたため、赤ちゃんに栄養がいってないのでしょうか?😭

私自身の体重も増えていなくてとにかくいっぱい食べてと言われました。

妊娠糖尿病の食事制限で赤ちゃんが小さくなった経験のある方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが低栄養で将来、肥満や糖尿病になる可能性があると言われ心配です。
  
予定日まであと一ヶ月でいっぱい食べれば赤ちゃん大きくなるのでしょうか?😢

コメント

はな

エコーでの体重は結構誤差があります!
その時の見え方によるみたいです😊

3500超えてるよって言われてても、実際生まれたら2800とか全然普通にあります!

はじめてのママリ🔰

下の子が胎児発育不全でした。
赤ちゃんが小さくなるってことはないと思うので計測の誤差だと思います😅
ママが食べるとママが大きくなるので、安静にして赤ちゃんへの血流を多くしてあげるのが1番だと言われました。

いぬまる。

妊娠糖尿病ではなかったんですが34週で赤ちゃんの成長が止まってしまいました💦タンパク質とか柑橘系の果物を食べるといいと聞いて頑張って食べたら35週で2100gと少し大きくなりましたがやっぱりその後も小さくなってしまいました。結局もうお腹の中では成長できないから元気なうちに外に出して母乳とミルクで大きくしよう!ってなって38週0日で誘発分娩で2200gで産みました。
私自身の体重も妊娠前+6キロにしかなりませんでした。
結局産んだ後に分かったことですが普通より胎盤が小さかったから赤ちゃんに栄養が届かなかったみたいです🥲だからどんなに食べてもあまり意味ないのかなぁとか思いました。低体重で産みましたが今のところ娘は元気です。
いっぱい食べなきゃとか思うけど心配で食欲も湧かないですよね😢もうそろそろ36週でしょうか?正産期まであと一週間ですね。赤ちゃんは大きさより在胎期間の方が大事みたいです。なんとか37週以降に産まれますように!!