※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ファッション・コスメ

ヒルドイドクリームが硬くて塗りにくい。保湿にはクリームがいいと看護師に言われているが、時間がかかる。保湿は何を使っていますか?

生後7ヶ月 ヒルドイドクリームのテクスチャーが硬すぎて塗るのに苦労してます。
ローションやソフト軟膏は保湿力がクリームより弱い?から冬はクリームがいいですと看護師に言われてお風呂上がりにクリーム➕プロペトを塗ってるんですが地味に時間がかかります。

みなさん保湿は何を使ってどのようにしてますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

市販のワセリンにヒルロイドクリームを入れて、めちゃくちゃ混ぜて柔らかくして使っています(*´꒳`*)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分で混ぜてるんですか?

• 1月22日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

自分で混ぜています!

• 1月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は後発品のヒルマイルドとプロペトを混ぜたものを使っています。
それよりも処方されるヒルドイドの方が滑らかに感じますし、市販のクリームやバームよりずっと柔らかいと思うのですが😅

もしかしたら、塗り方の違いもあるかもしれません。
刷り込むように塗り広げるのではなく、スタンプを押すようにポンポンと塗ればあまり気にならなくなるかと🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ジェネリックは柔らかいですよね!ジェネリックじゃないのはかためなんですよね

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

全身のベースはヒルロイドローションをバーッと塗って
顔や体に湿疹が出てる部分だけヒルロイドクリーム塗ってます😊

ヒルロイド処方してもらう時にローションとクリーム半々でお願いします。と先生に伝えています

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ローションだと早く塗れていいですよね!私も両方もらってます!

• 1月23日
ママリ

濡れた肌に塗るよう言われたので、お風呂上がりに身体を拭かずに塗ってました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

水がついてると余計に塗りづらくないですか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

自分の手も濡れているとそうでもないです!
    あと温めると伸びやすくなります。
    本当はよくないかもしれませんが、すぐ使い切るのでお風呂場に置いてお風呂で塗ってました!

• 1月23日