※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日の男の子の体重が6200gで、母乳の出が悪いことに悩んでいます。スケールを買うべきか迷っています。

ベビースケールについて。
生後3ヶ月になったばかりの男の子ですが、私の生理が産後1ヶ月ではじまったくらいから母乳の出が悪くなった気がして、イオンや授乳室でスケールのあるところで時々測っています。

3156で生まれてもうすぐ生後100日で6200gでした。
普通ですかね?💦

毎回イオンに計りに行くのも大変だし
スケールを買おうかなーって思ってるんですが
スケールいると思いますか?💦

だいたいはかったら4分4分で150gくらいです。

夜間の授乳がなくなったのも母乳減ってる理由なのかなーって思います😭

スケール高いし買うかめっちゃ迷ってます😱

コメント

あっちゃん

ちょうどいい増え方かなと思いました😊
息子は3200で生まれて3ヶ月ちょうどで6600でした!

体重は気になった時に大人用でだいたいの体重測ってます✨
買うならレンタルの方がいいかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足さなくて大丈夫そうですかね?💦

    試供品でもらったミルクを
    夜母乳飲んだ後泣くとき(たぶんゲップかもしれない😭)40だけ足してました。2本スティック(400g分)があったのですが最近使い切ってしまい、買うかも迷ってます。

    スケールレンタルがあるのですね!

    体重の増え方安心しました😮‍💨ありがとうございます!

    • 1月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    完母希望なら足さずにやってみていいと思います😊✨
    もしぐずりが増えたり足りなそうなら出せば良いかと🙆‍♀️!

    • 1月23日
ままり

普通ですよ!!
うちの子のが重いです!!(笑)
同じ月齢ですが!

スケール持ってますが
持ってるとすぐに測りたくなっちゃい、すぐ気になってしまいます💦
だからレンタルくらいのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり増えてないのかな?💦と思って💦
    生理はじまってから
    生理前〜生理中母乳減ってる感じがしました😱寝る前だけミルク40たしてました!


    なるほど💦
    ちなみに何g単位で測れるやつですか?

    • 1月22日
  • ままり

    ままり



    成長曲線上にいれば問題ないと思いますよー!


    5g単位で量れるやつにしてます!

    • 1月23日
りい

うちも生後3ヶ月になりました🙌
3274で生まれて、生後100日で服を着て6255でした!
体重増加は順調と検診の時に言われているので、普通だと思いますよ☺️

ほぼ完母ですが、
寝る前だけ搾乳した母乳+ミルクで160になるようにして飲ませています!
コスパは悪いですが、
40gずつ入っている固形キューブのミルクで調整しています🍼

初めてのママリ🔰

スケール私一万くらいで買いました!😅いつでも測れる安心感はありました。いらなくなったら出産予定の妹にあげました!

はじめてのママリ🔰

ベビースケールは、セカストとかで中古で買って来ました😂そのうち使わなくなるなーと思い中古でいいやと😂
3ヶ月は出生体重の倍って聞いた事があるんで普通だと思います🩷