※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の破水について相談しました。検診で赤ちゃんも破水も問題なし。内診後に液体が出て心配。内診後に液体が出ることはありますか?

数日前に妊娠中期の破水について
相談させていただいたものです。
2日後が検診ということもあったので
今日検診に行ってきて、
赤ちゃんは無事元気ということで
破水もないということで安心しました😮‍💨

病院では、先生が内診した際
膣をきれいにする?お薬を入れてくださり
洗浄もしておきますと言って
やって下さいました。
白い織物が出るかもしれませんが
今日1日様子見て下さいとのことでした。

午前中に病院に行き、その後夕方くらいに
トイレに座ったら、尿の前に
膣からシャーっと水?が出てきました。
一瞬今度こそ破水なのかと思い、焦りましたが
今日膣を洗浄したし、その液体?が
出てきたのかなぁとは思いつつ
ちょっぴり心配はあります💦
今後続いたら問題ですし、破水は
止まらないんですもんね。。

今日久々の内診でしたが、
内診した後って、何かその液体?
がシャーって感じで出てくる時ありますか??
ちょっとあれですけど例えると
性行為したあと、精子が自然に出てくる感覚でした😓

長々とすみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は膣錠を入れたのでしょうか?
洗浄後は私も出ますが、出るならすぐ出る気がします🤔
内診台から立つ時とか。

今回初期に膣をきれいにする膣錠を入れた時は、同じく時間が経ってからじわっと何かが出る感覚があって、夕方再度受診しました😥
膣錠が溶けて白っぽいのが出たり、おりものに混ざって出たりとかがあるみたいです!
私は透明で水っぽかったので心配で💦結果は薬でしょうとのことでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    洗浄後はやはり出るのですね。
    私の場合すぐではないですもんね。

    膣錠がどういうものか分からないのですが、、錠剤ですかね?
    何を入れたかは具体的に分からないんです💦
    シャーという水みたいな感じが出てきました。
    溶けて白っぽいのが出たりするんですね、だから先生も
    白い織物が出るかもとおっしゃったんですね。
    結果的に薬でしょうとのことだったんですね、よかったです…!

    私も薬なのだろうか、、
    でももし破水だったら
    出続けるはずですよね…?😭
    それからはもう何もないですが。。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実際は見ていないのですが、錠剤だと思います!
    もしかしたら明細書とかに何か書かれているかもしれないです!なかったらすみません💦

    破水は出続けると聞きますよね😣
    尿漏れでも破水か心配で相談したことがあるのですが、出続けるとかシートをしていても下着が濡れるとかがあればまた電話してといわれたので、何度も出るんだと思います!

    明日電話で聞いてみてもいいかもですね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細書を見たら、チニダゾール膣錠と書かれてありました!!
    ありがとうございます🥺
    やはり錠剤を入れたのですね!

    ですよねぇ、、
    破水は出続けると今日の先生も言ってました。
    出続けるとか、シートしていても下着濡れるとかあれば電話してと言われたのですね。

    私心配性でよく電話してしまうのですが、様子みてくださいとか、〇〇があればまた電話して下さいという言葉ではなく、基本的に心配なら来て下さいといつも言われるだけなんです💦
    大丈夫なんて言えないだろうし、心配なら来てというのは分かりますが…
    明日電話してもそう言われるだけかもしれません。。
    膣錠を入れると、そういうシャーっと水っぽいのが出ると言ってもらえるだけでも安心なのですが😮‍💨

    今の所、シャーっと出たのは
    1回だけで続いてるわけではないからよほど薬のせいですかね、、
    明日様子見て出続けないなら
    もう心配しなくていいのか。。

    ごちゃごちゃすみません😭😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配性なのでお気持ちわかります😭
    何度か電話しましたが、心配ならみますよって言ってくれます!
    私は休職していたので行っていました💦

    私は気にし出したら精神的に耐えられなくなるので電話をしちゃいますが、主さんの安心できる方法を選んでください☺️

    • 1月22日