※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

4月入園の子供を入園式前から預けることは可能でしょうか?入所希望は1日からとなっているので、書類上では可能ですか?

静岡市在住です。

園や地域にもよると思いますが、4月入園の子って4月1日…入園式の前から、慣らし含めて預けることってできるんでしたっけ?🤔

入所希望は1日からとなってるから、書類上では可能ですよね?

コメント

momo

保育園ですか??うちは2人とも4月入園ですが、4月1日から慣らしでした!1日は入園式なので預けず、説明で帰ったので2日から慣らしでした!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

今年のカレンダーだと、1日に入園式でもキリがいいですよね(^д^;)

ただ、娘の時は最初の一週目が3日しかなかったため、2週目の6日に入園式…その翌日から預かりでした。

娘のように2週目からだと、慣らし保育を含めて有休を取るとなると20日もらえる有休をそこで使い果たしてしまう勢い💦
    旦那はほぼ単身赴任みたいな感じなので頼れなくて💦

• 1月22日
  • momo

momo

幼稚園なら満3の人も入れると思いますが、保育園だと3月の終わり頃までクラスが空きません💦そして、うちの保育園は3月30.31日は先生達が新学年の為のロッカー移動とか掃除や支度があるので希望保育&お弁当持ちです😭
    園に相談したら少し早く慣らしを終わらせてくれたりしそうです💦

• 1月22日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

娘の時も2週間で終わらせてもらいました💦
    ただ、預けられる日がいつになるのか今から不安なところがありまして💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

入園は1日でしたが、公立のこども園は入園式は毎年6日前後でした😊4/1から仕事で預けないといけない人は1日から預けられました。我が家では3人目は今年の4月入園ですが、仕事の関係上4/1から預けることになっています。
上2人は入園式までは自宅保育でした。入園式翌日から慣らし保育スタートでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年も4/1入園式ではないと思います。4/1から仕事復帰で4月には慣らし保育なしと言う話しを通う園(既に上の子が通っている)としたので、4/1が入園式なら何か言われたはずなので。早くても4/5とかが入園式かなと思っています。

• 1月23日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

上の子は、公立のこども園に通っています。
    上の子の時は、6日が入園式だったため、最初の3日間(土日挟んで)は自宅保育でした💦

ただ、今年の4月のカレンダー見ると3日どころじゃないですよね?💦
    そうなるとかなり休まなければならなくなり、そこで有休使い切るわけにもいかなくて😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は公立2園、下の子は公立1園で計3回入園式に出席していますがいつも第二週目までは休みでした😂
    多分聞けば既に入園式の日にちも分かると思います。私は入園式の日だけは仕事を休むつもりなので今日行ったら聞いてみようと思っています。
    慣らしは一時保育でする予定です。

• 1月23日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

さっき聞いてきました!!
    入園式の日は、まだ候補を上げたばかりで決まってないけど、仕事の都合もあるだろうから慣らし保育を入園式前に前倒しして4月1日から見ることはできるよ😃…と言ってもらえました!!

• 1月23日