※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

ココロ・悩み

習い事の送迎が大変で、幼稚園終わりにしか通わせていない状況。子供のために習い事をさせたいが、双子の送迎が負担。旦那からは早く習わせるように言われるが、自分ができないと感じてしまう。

幼稚園児2人習い事に通わせたいけど送迎の面で億劫になってしまい幼稚園終わりにしてる学研にしか通わせていません。
送迎が嫌でしてない方とかいますか?💦😅
酷いですかね😭

子供が習いたい事とかないみたいですが、経験の為にさせたいと思っても双子も送迎の為に連れて行くのが嫌です💦
旦那からは早く習わせてと言われます

双子を連れて幼稚園の送迎もしんどいのに他の習い事の送迎するのしんどいです
今はイヤイヤで外にも出たくないぐらい

子供のためを思うならそのぐらい出来ることと思っても出来ない私はダメな母親
子育てもまともにできないので消えてしまいたい

コメント

チコリ

むしろ習い事させたことないです!
全然だめだとは思いません!!

はじめてのママリ🔰

いやいや、だったら旦那さん送迎してよって感じですよね😅
別に習い事したからって賢い子になるわけでもないので、送迎する人が決めればいいと思ってます。
うち年中ですけど保育園でいろいろやってくれてるし(英語とか体操とか)、送迎大変だからなにも習い事してないですよ!
でも賢い子だし、土日祝はめいっぱい体動かして遊ぶし
なにも焦ってないですし、周り習い事やってるの聞いても送迎大変ですよねーって言うだけです☺️笑

ダッフィー

送迎めんどくさいなって思います。
幸い我が家は、幼稚園で習い事が出来て、お迎え行くまでの時間にやってくれてるから、リトミックと体操習わせてるけど、自分で送迎するってなったらめんどくさいなぁって思います。。

🍓🍓🍓

習い事って絶対しなきゃいけないもんなんですか?
何をやらせたいのか、本人たちは何をやりたいのか…そういうのがなくて漠然とやるのは不思議に思うんですが。

保育園行ってた頃は習い事してる子少なかったですね。特に低年齢は。
年長あたりからスイミングやらせてる方もいましたが土曜日とかは人気で空き待ちしてる方多数でした。

送迎億劫にもなりますよ。
うちは2人を自転車に乗せてスイミング行ってますが、雨の日とかは危険なので天気悪いと意図的に振替で別の日にしたりしてますけど。
坂が多く細い道なのでお兄ちゃんが自転車乗れてもきっと前後に子供乗せて行かないといけないです。

みんてぃ

娘の習い事、双子ちゃん連れてきてるパパさんいますよ😀パパにやってもらいましょー!

はるな

日曜朝にスイミング習わせてます(旦那送迎担当)

学研、テニス、その他は私が平日送迎してます。
3人子供いるので下の子を保育園に一時預かりしたり、幼稚園児を延長保育したりして調整してます。
この季節特に送迎嫌になりますが、なんとか頑張ってます😊

送迎は嫌ですが、特に観覧しないといけないのは特に苦痛です😫ママさんグループできてたりしてそこにいるのがめんどくさい時は一旦帰ります