※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4kg弱、オムツがラスト10枚。Sサイズにするべきか悩んでいます。テープは1のところで止めています。もうSサイズか、新生児用を続けるか迷っています。

新生児からSサイズへのオムツのサイズアップいつしたらいいのか分からないです😭

生後1ヶ月で4kg弱です。オムツがラスト10枚ほどなので買い足そうと思ってるのですが、もうSサイズですかね??

ナチュラルムーニー使ってて、お腹はテープは1のところで止めてます。
もうそろそろSなのか、もう少し新生児用使えるのか判断基準がわからなくてどうしようか悩んでます…

コメント

ことり

お腹のテープが1でも漏れてきたり足に痕がついてきてSにアップしました!

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

もうすぐ2ヶ月で4.5キロないので最後に新生児サイズひと袋買おうか迷ってます😂🙌🏻ケチなのでギリギリまで使っちゃう。笑

りす🔰

太もものきわにギャザーあとが見えたり、漏れやすくなってから変えました!

Raa

生後1ヶ月4300gでSサイズにしました!
足回りに痕がついていておへそもみえてきていたので😌

ままり

4kg弱だとまだSだとでかいかなーって思います🥺うちも4.5kgくらいの時に新生児用がなくなるタイミングでS買ったらデカくて漏れまくりました😂ただ、同じ体重でも足が太い子、お腹周りが太い子、色々いると思うし、メーカーによってもデカい小さいあるのでやはり1度使ってみないと分かんないですよね😵‍💫

はじめてのママリ

2500gくらいで生まれて2ヶ月ちょっとまで新生児用でした!
漏れたりしないならそのままで大丈夫だと思います!

メル

うちの子もたぶんまだ4㌔いってなくてまだ太ももにあとがついてないので新生児サイズもう1パック買いました!
うちは普通のムーニーです。きつくなったらメリーズの新生児サイズに変更します(上の子と同じようにする)。メーカーによってサイズ感が違うので、うちは2人目もムーニー→メリーズでいく予定です(サイズアップすると枚数変わるので💦)☺️

ママリ

おなじく4キロ弱です!
私も先週新生児サイズが切れたのでムーニーのSサイズに移行しました🙋🏼‍♀️
うちも1のところで止まってましたがもう4キロだし、おへそ隠れなくなってきたし、もう1パック使い切れるかわからない……とサイズアップしました笑

mmちゃん🐰男の子ママ👶

お臍が見えてきたのと足の付け根に痕がついていて痛そぉーだなぁ〜と思ったので新生児サイズのオムツがなくなってサイズupしました☺️