※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中やミルク時におならやお便が出るのは普通です。空気を飲み込んでいる可能性もあります。ミルクを飲むときの音も問題ないです。特に心配はいりません。アドバイスがあればお聞きください。

【授乳中やミルク時の排泄について】
【ミルクの飲み方について】

生後間もない新生児を子育て中のママです。

我が子は授乳中やミルク時に必ずおならやお便をするのですが、これは普通ですか?

あまりにも毎回なので、授乳やミルク中に空気を飲み込みすぎてしまっているのかなと不安になります。

また、ミルク時にンガっンガっと喉にカエル🐸がいるような音を鳴らしながらミルクを飲むのですが大丈夫なものなのでしょうか...見てる側からすると苦しそうで可哀想になります...

ミルク飲ませ方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ミルクなどを飲むことで腸が動くからオナラやうんちも出やすくなるみたいですよ☺️

んがっんがっというのは実際聞いてないのでわかりませんが..むせたりはしてないのでしょうか🤔
ご機嫌に飲んでれば大丈夫なのかな?と思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ミルク飲むことで腸が動くから頻回におならやうんちが出やすくなるんですね!勉強になりました🥺❣️

ゆりさんは、授乳前後どのタイミングでおむつ交換されていますか?教えていただけたら嬉しいです😢

ミルク中むせることはほとんどないです!ご機嫌には飲んでくれています😢

• 1月22日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

最初びっくりするし、うちの子お行儀悪いな〜と思ってました🤣🤣

わたしは基本はおむつ変えてからミルクです🍼
    うんちしたらまた変えないといけませんが笑
    最近はうんちのタイミングもだいたい固定されてきたので、そのときだけおむつパンパンじゃなければ後にしてます笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺💦

• 1月22日

うちも授乳すると毎回おならしてからぶりぶりうんちします💩
普通ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    わが子だけじゃないんですね😢💦少し安心しました...

めぐっちょさまは、授乳前後どのタイミングでおむつ交換されていますか?頻回過ぎてみなさまどのタイミングで交換しているか教えていただけたら嬉しいです...

• 1月22日

退会ユーザー

こんばんは!
    授乳前におしっこのみならそのまま授乳、うんちしてたらオムツ替えて授乳します🤱
    授乳中は満足するまで飲ませてゲップ出してからオムツ替える感じです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺💦

• 1月22日