※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠初期に風邪をひいてしまいました。病院で薬はもらわず、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?

妊娠初期に風邪ひいてしまった方いますか?

今6wで土曜日妊娠わかり、下の子がインフルエンザ、溶連菌になり看病してたら私も喉痛み→咳→鼻水と風邪の症状出てきて😭
熱はないのですが、妊娠初期症状ってより風邪っぽくて😓
産婦人科も混んでて予約制になり来週の月曜日しか予約できなくて😢
病院で、薬もらうほどでもないのですが、赤ちゃんに影響ないか心配で😭

同じような経験した方赤ちゃん元気に生まれてきてくれましたか?😢

コメント

ゴン太

妊娠初期➕切迫流産(自宅安静)の時にインフルエンザになりましたが元気に産まれました

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢👏
    それ聞いて少し安心しました🥺

• 1月22日
  • ゴン太

ゴン太

なんなら初期ではないですがコロナにもなりました🤣

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵‍💫
    薬は飲まれました?

• 1月22日
  • ゴン太

ゴン太

病院に行ったので飲みました☺️妊婦さんでも飲めると聞いたので😊
    そして私、予定帝王切開だったのですがその時は風邪ひいて薬飲んでました🤣

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    妊婦でも飲める薬病院で処方されると安心ですよね🥺
    私ももっと早くわかればコンタックなんか飲まなかったのにと後悔です😣

• 1月22日

妊娠初期にインフルなりました!
タミフル?だったかな薬も飲みました!
そして元気に産まれてきました🥺💖

私の産婦人科の先生はインフルエンザの菌より、高熱が続く方がよくないよ!と言ってました🥺

ママリさんがこのまま軽症ですんでいきますように!!
お大事になさってください😭💓

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    軽い風邪だから病院行かず薬も飲まずでいるのですが逆に病院で妊婦でも飲める薬貰った方がいいのかなと思ってきました😣💦

• 1月23日