※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

シングルベッド2つで川の字に寝る際、隙間パッドは必要でしょうか?子供が寝にくいため悩んでいます。姿勢に影響が出る心配もあります。

シングルベッド2つに家族で川の字で寝る場合、隙間パッドは必要ですか??

過去に隙間パッドを使用して真ん中に子供を寝かせてたのですが、パッドの両端部分が盛り上がってしまってあまり水平にならず、子供も寝にくいのか大体パパかママの方に寄って寝ていました😅

その隙間パッドがボロくなってきたので、一旦取り外してパッド無しの状態で今寝ているのですが、それはそれで真ん中が凹んでいるので寝にくそうで結局親のどっちかに寄って寝ています😂笑
ちなみにベッド同士をくっつけるバンドみたいなのは付けていて、子供用の防水シーツと敷きパッドみたいなのは敷いています💦なので隙間に落ちることはありません。

しっかりと平らなところで寝ていないと、子どもの姿勢などにも影響が出そうで心配です💦

やはり隙間パッドはあった方がいいのでしょうか??😅

コメント

ます

うちは必要ですね。
大分4人一緒に寝てます💧

姿勢云々は成長見ないとわからないのでなんとも言えないです。

• h.mama

h.mama

4人で寝るとなると、やはりひとつのベッドで大人子供1人ずつって感じですかね😂
    下の子のベビーベッドレンタル期限来たら撤去なので、その後どうしようかなーと悩んでます😂

遺伝なのか環境のせいなのか分かりませんが、背中丸い(猫背)です😂笑

• 1月22日
  • ます

ます

誤字ありました💦
    大分→多いと4人寝てる
    の間違いで、普段次男が下の布団に寝てて、たまに上がってくる程度です。

シングルひとつで大人と子供って感じですね!

• 1月24日