※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お仕事

妊娠25週で体調不良が続き、子供のノロウイルスもあって仕事に行けず、休職を考えています。内職で働きながら出産まで悩んでいます。

もう仕事休職した方がいいのかな…😭💦
25wに入り、後期づわり、腰痛や腹痛、張り、トイレの異常な近さ等マイナートラブルが増えてきました…

今月も子供たちのノロウイルスでまだ1度も仕事行けておらずで、ここ数ヶ月月の半分はお休み頂くことばかりになりました。

わたしの会社では内職も募集しており、本当なら3月いっぱい(臨月間近)まで働く予定でいましたが、来月2月いっぱいで休職して、3月から出産まで内職をしようかと悩んでいます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ちょうど25週あたりで休職しました💦
すごく張りやすくて切迫ではないけど母健カード書いてもらってました💦
でもそれ以前に子育てして仕事しての妊娠が精神的にも体力的にもキツくて😭
張りやすくなったのを機に休んじゃいました🥲
若干の罪悪感はありましたが無理するのも良くないと言い聞かせていました!
yzmamaさんも無理しないでくださいね!職場の代わりはたくさんいますが、お腹の子のママはyzmamaさんだけなので!

こゆび

2人目ってこんなにも辛いの💦って感じしますよね🥹
1人目の時は全く悪阻もなく自分自身も自由だったのに、2人目はずーっと悪阻があり、オマケに産前産後(4ヶ月)の保育園まで家庭保育してて、家事育児と不自由だらけで、、、
会社側の理解が良いのであれば、有給等で休むよりも、早めにお休みする方が会社にも自分にも良いかなと思いますよ✨内職へ移行出来るのであれば、尚更早い方が、yzmamaさんにも子供にも会社にも良き方法かと🙆‍♀️
早めに相談される方が、気持ち的にも楽になると思います🍀*゜