※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

明日受診するべきですか?脱水心配です。

アデノウイルスによる嘔吐が約1週間続いています。昨日午前中に低血糖と脱水で点滴してもらい落ち着いてましたが、今日夕方また大量に嘔吐。17時に吐き止めの座薬をして今また取った水分をしっかり嘔吐。

吐き止めは2つ貰っていて残り1つです。

また明日受診するのは変ですか?
また脱水になってないかすごく心配です。

コメント

救急行った方がいいような感じもしますが、朝一で受診した方がいいと思いますよ💦

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます
    明日朝一で予約とって行ってきます🥲

• 1月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

何度もすいません、受診するのは同じ小児科(入院設備無し、大きい病院への紹介状は出せる)か市立病院(市内で唯一入院設備がある)だとどちらに行きますか?🥹

• 1月21日

退会ユーザー

アデノでそんな1週間も嘔吐続きますかね🥲血液検査とかした方がいい気もしますが、昨日勧められなかったのですか?

• 1月21日

退会ユーザー

同じ小児科二度手間なので、市立病院行きますかね🥲

• 1月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

血液検査はしたみたいで、血糖値と血中ケトン体が300〜500が正常値のところ4300で酷い脱水と言われましたが、そういう検査ではないですか??😭

こういうときはあえて同じ小児科に行って経過を見てもらったほうがいいのかと思ってましたが、やっぱり大きな病院のほうがしっかり検査もしてくれそうですよね🥹

• 1月21日

退会ユーザー

炎症数値とかは大丈夫だったのですか?セカンドオピニオンとして、大きいとこの方が色々見てくれそうです!

• 1月22日
アテ

嘔吐1週間なら迷わず大きい病院の方にいきます💦
うちの子も前に1週間近く嘔吐続いたことあり大きい病院受診したら即点滴。
次の日も嘔吐あるようなら入院と言われました💦
うちは幸い点滴したら嘔吐は収まりましたが。
大きい病院なら入院ってなった場合、すぐ入院手続き出来るでしょうし、色々な検査もしてくれるので安心かと思います。