※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が激しく動き、泣きます。ウェスト症候群【てんかん】か、ただの動きか不安です。教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
ココ最近寝る時も、寝たあとも、激しく足と手を動かします
動かしたあと大泣きになります。
激しく動かさない時も、手が動いていて、おしゃぶりさせると泣き止みます。
激しくない時モゾモゾと言うよりはピクっピクって感じです💦
これってウェスト症候群【てんかん】なんでしょうかそれとも、ただモゾモゾ動くだけなんでしょうか?
教えていただけると助かります💦

上手く伝えられなくてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ウエスト症候群は
一定の感覚で
モロー反射のような手足がビクってなるんでしたよね?
アンバランスに手足をバタバタしてるだけならちがうんじゃないですかね?
てんかんなら抱っこしたり
おしゃぶりしたからといって落ち着くものじゃないと思います🤔

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    やっぱりそうですね💦寝返りも結構やる気で頑張っててあと少しでできそうってところまでやってたのに最近それもやらなくなってしまって気になってたんですけど、てんかんだと、おしゃぶりも受け付けませんよね💦

    • 1月21日