※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣いてしまう子供がおしゃぶりで寝る状況が続いており、1歳半でおしゃぶりを卒業させたいが、すぐに寝てしまうため難しいと相談しています。おしゃぶりを外すと起きる様子はないが、いつ頃に卒業させたら良いか不安です。

夜中起きて泣いてしまった時なんですが
様子みて寝なさそうだったらおしゃぶりさせて、そしたら一瞬ででまた寝てくれて、寝てから3分くらいたったら外してってしてるんですけど、夜中1回だけ週4日くらいあります💦

こんな感じだった方、おしゃぶり完璧に卒業はいつ頃でしたか?😅
1歳半なのでそろそろ寝て欲しいなと思いつつおしゃぶりしたら1秒くらいで寝てくれるのでなかなかやめれません。

おしゃぶりを探して起きてる感じでは無さそうなのですが、、

コメント

ママリ

1歳9ヶ月頃使わなくなりました!
本当に寝る時ちょっと起きちゃって寝付けなくなって使う同じような感じです!
ただ、3人目が生まれて使うように戻ってしまい‥2歳3ヶ月くらいでようやくまた使わなくなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    勝手に無くても朝まで寝てくれるようになったのでしょうか??

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

起きる回数がだんだん減ってきて今は1回起きるか起きないかです!起きちゃってもそばで一緒に寝ると寝てくれます!
    おしゃぶり2個あり1個目はまだ日中も外せていなかった時に遊んでいて噛みちぎり自分で捨てさせ、2個目は最近行方不明になり、気にしなくなりました!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 1月22日