※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の育児と仕事で寝不足で辛いです。娘が夜中に起きて、自分の時間がない状況で、もう少し早く寝て欲しいけど全く寝ないので困っています。

毎日寝不足で自分時間もなくてつらいです。

娘がひとり遊びができないこと、
寝かしつけに時間がかかることが
つらいです。


7時 起床
8時 保育園送り
9時〜18時 仕事
18時過ぎ 保育園迎え
18時半〜 ご飯 おふろ 洗濯
22時 寝かしつけ この辺りで夫帰宅
23時 娘寝る
夫の夕飯準備 洗い物 保育園準備 洗濯残り 夫の弁当作り
そんなこんなしてたらもう自分が寝る時間になり就寝

娘、夜中も起きます。

毎日これで本当に辛いです。
もう少し早く寝て欲しいのですが、全く寝ません。

自分は、娘がご飯食べている時に
適当にかきこんでいます。

優しい言葉をください…

コメント

ママリ

ほんっっとうに尊敬します。
お仕事もう少し短くしたり減らすのは難しいんでしょうか?😭
心や体が壊れてからでは遅いですから、ご自分を大切になさってくださいね。
お休みの日は旦那さんとかぶってるんでしょうか?
周りに頼れる方はいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    義実家が近くにありますが、とても頼れる存在ではありません😢

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    しんどいですね😭
    旦那さん帰りが遅いとのことですがお給料はそのぶん高いという訳ないんでしょうか?😔
    主さんが働かないと家計が回らないんでしょうか?💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたくもない残業やらされてます😭
    残業代はでますが…💦
    やはりわたしも働かないと、しんどいです😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️💙
働きながら子育てって本当に時間ないし疲れますよね😩

わたしも寝不足でよく息子を寝かしつけてる時に寝落ちしてます😂
深夜に起きて残っている家事することも多いです😂
なんならそのまま寝落ちして残りの家事を旦那にやってもらうこともありす!
毎日ではなくてもたまーに娘さんと一緒に寝て、旦那さんに残りの家事を託したり出来ないですかね?😮

それかお休みがかぶるなら旦那さんもお休みの日に時間もらって1人でお出かけしたり、お昼寝したり!!

私は日曜日ワンオペなので息子のお昼寝と一緒に自分寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    寝かしつけてると気絶したように寝てしまいますよね😂
    旦那にも、休みの日は頼ってるつもりなのですが、仕事がある日は帰りが遅く、ほぼ毎日ワンオペです😢

    • 1月22日