※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園で下痢嘔吐が流行っている中、子供が嘔吐と下痢がありましたが、熱はなく元気でした。明日は幼稚園を休ませるべきでしょうか?

上の子が朝お腹痛いと言ってて
幼稚園で下痢嘔吐が流行ってると聞いてたので
来たか…と思って様子見てました。

お腹空いたというので少し食べたあと
すぐに嘔吐1回、下痢2回しました。

その後はお腹空いてないと言ってたのもあり
絶食してもらって適度に水分補給し過ごしました。

夜はさすがにお腹空いたみたいで
りんご3切れ食べ、下痢嘔吐なく寝ました。

熱も1日ないです。

普段は胃腸炎になると下痢嘔吐がすごくて熱もあり
ぐったりだったんですが、今回はひどくなくて
軽く移ったのかな?
寝ることなく元気で遊びたがってました。

明日は幼稚園休みますが、小児科受診すべきですか?

コメント

もな👠

嘔吐や下痢が落ち着いてるなら、ひとまずお家で安静にして様子みてもよさそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がなくて嘔吐下痢が落ち着いてるのに行くのもなぁ…と思って悩んでました🥹
    明日1日様子見てみようと思います🥹

    • 1月21日