※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週に2日しか休みがなく、子育てや家事で忙しく、仕事の疲れも取れないワーキングマザーが、転職したいけど資格取得まで動けない状況で悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

ワーママさん、週に2日しか休みないって休み足りなさ過ぎませんか?
2日のうちに子どもとお出かけしたり家のことしたりで、やりたいこと全然できませんし仕事の疲れも取れません…

仕事の内容も嫌すぎて日曜日の夜は仕事行きたくなさすぎて眠れないし。
転職したいけど資格の勉強もしてるので、資格取れるまでは動きたくないなって感じなんです。

同志か同じような状況から抜け出せた方いませんか?😭

コメント

ママリ

分かりすぎます、
明日から一週間始まるから早く寝ないと、て思いながら日曜日の夜は眠れずこうやってママリ開いてます😂

私も資格取ろうと今資料請求中ですが
勉強すれば更に時間にも心にも余裕なくなるのは目に見えてて、気合が出せません😭💔

あ

正直まじで足りないです😂

育休前ですが平日の休みは子供の病院(休みの前日から咳鼻出たり)だったりなにかしら子供がいたり、日曜日はあたりまえに子供たち休み...

4月から保育園が決まり復職するのでいまから憂鬱です🥹

新設の保育園なので、平日休みの日は預けられません!って感じの保育園だったらどうしようともう不安?いつ休めるんだ!?って感じで🥲

ママリ

分かります😭
自分の時間なんてありません、あっても家のための買い出しくらいの時間しか取れないし辛すぎです。
疲れも全然取れなくて死にそうです😭

nyamuru

めちゃくちゃわかります。。
働くの好きだけど時間なさすぎます。。もっと子供ともゆっくり過ごしたりしたいのに
いっそのことワーママは週3日休みとか、国がしてくれればいいのに😵‍💫とか思っちゃいます