※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院で悩んでいます。産後ケアが充実していた方が良いでしょうか。親子で参加する講座があるところなど、みなさん産後利用されていて良かったなと思うことがあれば教えていただけると嬉しいです。

出産する病院で悩んでいます。

産後ケアが充実していた方が良いのでしょうか。
ベビーマッサージなど親子で参加する講座があるところなど、みなさん産後利用されていて良かったなと思うことがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

産後ケア推しです!!
デイユースでも宿泊でも赤ちゃん預けてママを寝てくれる産後ケアプランがいいところを選んだ方がいいです!
もうしんどくてどうしようもない時の頼みの綱です😭
もう一つは入院中に赤ちゃん預けてママが寝られるかどうか。
もう一人超母乳推し病院は辞めた方がいいです。たまにスパルタ産院あります!病みました🤣

はじめてのママリ

正直、産後そんな動けないです。笑
なのでとにかくゆっくり休ませてくれる所を選びました...🐌
個室で綺麗で色々充実してる、赤ちゃんを預かってくれる、ご飯が豪華、この3点を重視しました😌

ごん🐻‍

個室で、入院中にしっかり休ませてくれて、ご飯が美味しいところにしました!!2人目ができたとしたら、また同じようなところを希望します☺️

こ🐥

個室でご飯が豪華なところを選びました!

産後17時以降は、母子同室か預けるかも選べたので良かったと思います!

私が行ってた産院は沐浴、オムツ替え、母乳・ミルクのあげ方も丁寧に教えてくれたので次もそこにしようと思ってます😌