※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りっちぇる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の右腕に、保湿しても治らない丸い湿疹ができています。痛みやかゆみはないが、同じ経験のある方や原因を知る方がいれば教えてください。

【腕にできた丸い湿疹】
1歳10ヶ月にになる娘です。
2〜3週間前から右腕がガサガサし始めて、しばらく様子を見ていましたが、気づくと写真のような感じになっていました。

保湿をしても治らず、丸くてカサカサした湿疹のようなものが二つほどあります。本人は痛がったり痒がったりする様子もなく変わりないのですが、、、同じような経験をされた方や原因等知っている方などいましたら教えていただけると嬉しいです😭💦

コメント

Eママ

乾燥からくるものですかね?
でも間違った判断で適切ではない薬塗って悪化するのは怖いので
皮膚科で診てもらってこの子に合ったクリームや軟膏を処方してもらう方がいいと思います✨️

さら

間違ってたらすみません🙇‍♀️
何十年も前ですが、金属アレルギーでこの画像のようなカサカサが出来ました…。金属腕に付けたりしました?

ふゆ

うちもそれに似たものがあります!
アトピー体質だとそうなることがあると病院では説明され、ステロイドと保湿剤の混合軟膏を処方され、治りました!
でも、乾燥していたり、湿疹が痂皮化したりすると皮膚が硬くなるのでそれの可能性もありますよねー😫
冬が過ぎて治ってくれるといいのですが、、、